ここから本文です

ワインレッドのパーティードレスに合うショールの色

hin********さん

2010/8/2509:16:34

ワインレッドのパーティードレスに合うショールの色

11月に友人の結婚式があります。
手持ちのワインレッドのパーティードレスを着る予定です。
(ノースリーブのロングで色は淡目です)
上に羽織るショールかボレロかを購入予定なのですが、何色が合うでしょうか?
白やアイボリーは結婚式なのでNGです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,125
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2010/8/2509:27:41

シルバーかゴールドがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/9/113:50:43

みなさんおっしゃる通り、ゴールド・シルバー・ブラック、同色、ピンクが良いな~と思います。

ワインレッドのドレスには模様がありますか?
コサージュやネックレスは決まりましたか?

1度ドレスと小物、カバン、靴を合わせてみて、何色だとバランスがいいか見てみると良いと思います。
肌や髪色にもよって似合う色が違いますので、お店にドレスを持っていき着用してみるのがベストですね。

rag********さん

2010/8/2511:13:48

結婚式にショールは、スタイルが崩れやすく、動きにくいので、NGです。
本来はワンピースと同素材、同色のボレロかジャケットを合わせます。後付けでボレロを買うなら、

○黒のスパンコール素材、パールのロングネックレスに、ワインカラーのコサージュ。靴はワインカラーか黒。

○ゴールドの織り地かスパンコール素材。アクセサリーはゴールドで統一。靴はゴールドかワインカラー。シルバーだと写真が白っぽく写ります。

こんな感じになります。

moy********さん

2010/8/2511:07:16

私もゴールドかシルバーがいいと思います。
ゴージャス感もありますし、結構何にでも合うので便利だと思いますよ。
個人的にはゴールドの方が温かみのある感じがして好きですね。
クールな雰囲気の方なら、シルバーが似合いそうな気がします。

ppp********さん

2010/8/2509:32:24

私もシルバーかゴールドがいいと思います。
他の色のドレスにも使い回しが出来そうですし。

thi********さん

2010/8/2509:30:04

同じくワインレッド系、ピンク系などの同系色で一体感を出す。
濃かったらちょっとくどくなってしまいますが、淡目なら黒でも良いと思います。