ここから本文です

知り合いから無担保借用書なしでお金を借りました 当初返すあてがあったのですが...

アバター

ID非公開さん

2010/8/2510:35:44

知り合いから無担保借用書なしでお金を借りました
当初返すあてがあったのですが、トラブルで一括での返済が不可能になりました

高額だったので『とりあえず今あるだけ全部渡すよ、残りをどうするか話し合いたい』という連絡をしたのですが
『全額返してもらわないと困る』といわれ、金額の一部の受け取りを拒否、それと話し合いを拒否されたあげく、ようやく連絡が取れたと思ったら約束(返済計画の話し合い)を無視。私は7時間程度待ちましたが、その日連絡はなしでした

相手が怒る気持ちもわかりますが、その後の私からの連絡を全て無視
私は気になって連絡はしているのですが..たまに返信があったと思えば.『一括返済じゃないとムリ』の一点...

借用書もない口頭での期限の取り決めもなし
普通は借り手が逃げてもおかしくないのですが、貸し手が借り手からの連絡を拒否しています

最後に私は『一括返済できなかったのは悪い、しかし返したいからこそ返済計画を立てたい。これが気に食わないなら訴えてもかまわない』という事を伝えたのですが

これも返信なし

これどうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2010/8/2614:13:35

これは非常に難しいところですね。ご自身に支払い意思があるのでしたら、専門家に相談して、その旨を書面に付してもらい
相手方に送付してもらってはいかがでしょうか?
私も同様の件がありまして、一括返済しか受け付けてくれず、挙句の果てには脅されたりしました。そのため、どうしたらいいか
困り果てまして、いろいろと探してみましたら、こちら(http://ka-office.net/)に辿り着きまして、相談依頼しました。
おかげで、きちんと返済計画を立てることができまして、無事完済を果たしました。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/26 14:14:48

本当にむずかしいんですよ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2010/8/2513:42:55

無視をされるならそれを利用する手があります。
相手が5年間何にも請求しなければ時効になります。
いまさら仲直りができなさそうなら、これも1つの手かと・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる