ここから本文です

これは 汗疹? ノミ? 昨日 自分のベットで寝て起きたら左足の太ももに6個ほ...

lav********さん

2010/8/2511:11:50

これは 汗疹? ノミ?

昨日 自分のベットで寝て起きたら左足の太ももに6個ほど

蚊に刺されたような虫刺されがありました。

痒くて痒くて ムヒを塗ってはまた痒くなりあまり効果のないムヒにイライラ。

ムキになり一生懸命我慢しました


そして今日の朝 先程目を覚まし 足を見ると

虫刺されっぽいものが増えてます

右足にはあまりありません


今日はお母さんのベットを借り寝ていました

お母さんの寝るベット 私が虫刺されっぽいのできたのなら

お母さんもなっているはず と お母さんに聞きました


《そんなの1個もないよ》 うーん どうゆうことなんでしょうか・・・


これは汗疹?・・・なのかな。

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

編集あり2010/8/2519:23:12

そもそも。
蚊に刺されたとき、蚊は(刺したのに気づかれないように)かゆみ成分を注入するのは有名な話ですよね。
それの成分は酸性なんだそうです。
ムヒなどかゆみ止め効果の大モトは、アルカリ性の液体で、その酸性を中和しちゃおう!っていうものです(もちろん今はもっと進化しているでしょうが)。

ひんやり感があって心地いいですが、効かないものには効きません。


汗疹というのは・・・・・・清潔にしていればその可能性は低いと思います。

ノミかもしれませんね。それ専用の薬を試してみて、それでも治まらなければ病院へ行ってください。
何か病気の可能性も拭えませんので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2522:46:50

ノミの可能性をうたがっているようですが、
ペットと一緒に暮らしているのでしょうか?

ノミ・ダニの場合、刺されてもかなり個人差があるようです。
また同じ布団に寝ていても、かまれる人とそうでないひとがいます。
(我が家では、ダンナはほとんど無傷ですが、私は満身創痍・・・
子供もたまに刺されています)