ここから本文です

ソフトバンクに愛想がつき、違うキャリアに変更したいです。デジタルツーカー時代...

p_m********さん

2010/8/2512:06:59

ソフトバンクに愛想がつき、違うキャリアに変更したいです。デジタルツーカー時代から11年使用中ですがソフトバンクになってからトラブル続きでそのあとのフォローに悔しい思いをしています。

安いから少々のことは我慢してきましたが疲れました。
現在主回線(私)、副回線(副回線)ともちメインは家族通話です。(主人が出張の仕事ばかりの為週5時間ほど喋ります)
主人は会社からdocomoを渡されております。通話料は会社持ちなのでdocomoに変更しても、主人はdocomo二台持ちとなります。
主回線、パケット/月平均30000 通話は主人以外はほとんどしませんが他キャリアがほとんどです。Wホワイト・パケットし放題・あんしん保証パックで7000円位です。
副回線、ホワイトプラン、パケット/月平均4000 (ほぼ100%主回線とのメールです。)スーパー安心パックで2000円以下が平均です。

以前は他社に家族通話無料っていうのがなくて他キャリアを考えていませんでしたが、出てきているようですし(とはいえ正確にはわかりません)料金が一番ソフトバンクが安いというのが解っているのですが、では他社がどの位高いのかピンとこず。小さい子供をつれて157→ソフトバンクショップの無限ターン現在もまだをしており、新しい知識をau・ドコモのショップで聞く体力がありません。

また副回線の機種が古くなり先月機種変をしており解約すると5万円かかります(機種変をしてことで色々なトラブルがあり今無限ターン中)ので副回線は支払い終わるまでおいておこうかとも考えています。それまでは2キャリアを持つのも手かな?とも思います。

au・ドコモどちらがお勧めでしょうか?使用になる地域等で違うこともありますでしょうが、皆様の意見をいろいろお聞きしたいです。またソフトバンクは安い分自分で先に色々調べて太刀打ちできるようになってから変更する事項があればショップへ向かうという事をしていないとショップの人によく嘘をつかれますが(これで過去何度ももめた)他キャリアでも同じですか?(もちろんどこでもショップによるというのはあると思うのですがおおまかに)

よろしくお願い致します。

補足現在パソコンのプロバイダがKDDIですが、auでお得になることは何かありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/8/2512:22:26

auお勧めです。先日MNPでEプラン加入。家電量販店春モデルwifi携帯 カメラ1210万画素
EプランだとEメール他社でも無料が魅力。本体も買取0円。
うまくいけば夏モデルでwifi携帯がMNPで0円もセールしてました。常時ではないみたいですが。
携帯、自宅の電話も無料になるのでは?
保険を入れても月額2000円でもてるのがいいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsa********さん

2010/8/3123:29:47

auもソフトバンクと変わらない会社になりましたよ。
安く見せるために請求書有料化しました。
きちんとした会社はNTTドコモしかないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる