ここから本文です

カービィって、ゲームはまた出るんでしょうか。最近出てないので気になります。最...

kak********さん

2010/8/2516:13:39

カービィって、ゲームはまた出るんでしょうか。最近出てないので気になります。最近はポケモンの話題ばっかで、カービィが小さく見えてします。カービィの人気はこれから上がるんでしょうか。誰か教えてください。

閲覧数:
697
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2010/8/3110:43:22

「Kirby’s Epic Yarn(海外での名前)」というカービィのゲームが北米では2010年10月17日に発売予定です。
日本での名前やストーリーなど詳しいことは分かっていませんが、毛糸やフェルトなどになったカービィやステージ、敵キャラクターなどが出てきます。
基本アクションだった「吸い込み」、「ホバリング」は出来ないようです。
その代わり、カービィは毛糸で出来た体の一部を伸ばして同じ毛糸で出来た敵をほどかせて倒したり、仕掛けを動かしたりできます。
さらに、走るなどのアクションをすることで車、パラシュート(?)などに変身します。
いつもカービィシリーズを作っているHAL研究所、アッタコレダなどを作ったGood-Feelという会社が作っています。
↓のところで動画やスクリーンショットが見られますよ。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/wii_ds/kirbys_epic_yarn.html
ちなみに、みんなのニンテンドーチャンネルでも動画が見られます。
私はポケモンもカービィも、発売するのがとっても楽しみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2010/8/2608:54:25

ポケモンもカービィも大好きな私なので、少し複雑な気分ですね。確かに 最近、カービィは落ちぶれて肩身が狭い感じです。
今秋に、Wiiで 「Kirby's Epic Yarn(外国名)」が発売されますが、HALは制作していないそうです。これで人気が上がって欲しいです。「星のカービィWii」は発売するのでしょうか?
HALの社長が変わってから、低迷しだしている様な気がします。

fon********さん

2010/8/2523:45:47

2010年6月15日(火)にnintendoE3にて「Kirby's epic yarn」(仮)が発表されました。
今回のゲームはいつもカービィのゲームを制作しているHAL研究所ではなく、外国の会社Good-Feelと言う会社が制作しております
カービィが毛糸のような姿をしていて他のゲームとは違う雰囲気が出ております
ムービーもありますのでどうぞ
URL http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/wii_ds/kirbys_epic_yarn.html
米国では今秋発売予定ですが日本は未定です

ちなみに2005年のnintendoE3で発表されたGCソフト「星のカービィGC」はwiiにハードを変更されてから全く情報がありませんが、Epic yarnは他社の制作なので発売される可能性はまだありますよ。

kaa********さん

2010/8/2516:31:41

コロコロ8月号に、「カービィズ エビックヤーン」というwiiのゲームが発売予定です。
そんなことより、カービィwiiも出ればいいのに、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000008-isd-game
http://ktmhp.com/hp/t3vgh/1
カービィwiiで検索すればいいかもしれません。