ここから本文です

新幹線が開通したら・・・・・

ypc********さん

2010/8/2521:30:10

新幹線が開通したら・・・・・

東北新幹線が新青森まで開通したらあけぼの、北海道新幹線が札幌まで開通したら北斗星、カシオペアは廃止になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2600:53:29

おそらく、新幹線北海道開業前に「北斗星」は廃止になってるでしょう。
函館まで到達したあたりとか。
そして、北海道まで到達したときに「カシオペア」の廃止でしょうね。

質問した人からのコメント

2010/8/27 09:40:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2010/8/2523:35:37

北海道新幹線が開業する頃には夜行列車はおそらく全廃されるでしょう。

tei********さん

2010/8/2522:40:25

最終目標は新幹線と通勤電車だけに的を絞るのでしょう。
在来線の線路も沢山切り刻んで減らして

uwh********さん

2010/8/2522:18:05

あけぼのは分かりませんが、カシオペアや北斗星はなくなりません。当分の間は。
年内に廃止するつもりの列車に、新型機関車を用意しますか?

x5d********さん

2010/8/2521:53:42

東日本 北海道ゆいつの寝台車だから、無くさないと思いますが、のちに廃止に向かうかもしれないですね。

kur********さん

2010/8/2521:51:52

廃止される可能性は高いです。
北斗星もカシオペアも新幹線が通っていないため需要がそこそこあり優雅な旅が出来ますが、新幹線開業すれば東京~札幌が4時間位で結ばれるため寝台車の役目は終了すると思います。もしかしたら、特急白鳥も廃止になるかもしれません。