ここから本文です

便秘です!もう10日位でてません。汚い話でスミマセン。効果的な食べ物とか教えて...

amr********さん

2010/8/2522:43:02

便秘です!もう10日位でてません。汚い話でスミマセン。効果的な食べ物とか教えてください!!お願いします!下っ腹ぽっこりでかなり苦しいです…。よろしくお願いします!

補足なるだけ病院の薬とかには頼らない様にしたいんですが…。毎朝プルーン1粒とチチヤスヨーグルト1カップ食べてます。

閲覧数:
705
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to1********さん

2010/8/3009:26:43

私は韓国に住んでいますが、韓国では出産の後1,2ヶ月毎食わかめスープが出ます。出産してから3ヶ月たった今も一日も欠かさず毎日快便です!こんなことは初めてで私もびっくりしているのですが、同じ韓国に住む友達も毎日出ると言ってました。
その友達は私よりもはるかに便秘症で1週間くらいでないこともよくあったと言ってましたが、わかめスープの威力はすごいです!ただ、日本のインスタントのスープだと効かない気がします。ちゃんとわかめを買ってきて自分で作ったものがよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2010/8/2523:20:19

これ以上、飲食するとどんどん内容物が蓄積されて悪化します。明日にでも医療機関を受診して処置なり内服薬の処方での治療をお勧めいたします。
以上、お大事に。

hie********さん

2010/8/2523:05:20

食べ物では、ドイツパンが良い気がします。
とてもシンプルなパンで、ずっしり重いですが
食べていた時は快腸でした。
(ちょっと良い物が置いてあるスーパーなどにあります。)

食べ物では無いですし
むしろ下痢になってしまった程ですが、
センナ茶というものもあります。

一時ダイエットに・という謳い文句が
違法だと騒がれたようですが、
私が試した中では、逆に効きすぎですぐ止めたので
あまりお勧めではないかもしれませんが。。。

何か良い物が見つかるといいですね。

tox********さん

編集あり2010/8/2708:18:35

腹温め飲むヨーグルト飲みましょう。ペペロンチーノ(ニンニク唐辛子)、生姜も良いです。要は腸を整え活動活発にする事です。水分多めに摂りましょう。改善するはずです。<補足>あとは背中伸ばしストレッチしましょう。背中張っているときは便秘傾向になります。また、左の骨盤のやや上にしこりがあるはず。そこを指先使いマッサージしたり押し込みましょう。これでかなり効くはず。

mar********さん

2010/8/2522:48:50

病院にゎ行かないのですか?
下剤を処方してもらえばすぐにょくなると思いますが…

わたしの場合ゎとろろやめかぶなどのネバネバ系、ぁとゎごぼうやキャベツなどの食物繊維系が効果的でした。
ただし、速効性を問われるとなかなか難しいかと…

未成年でないのであればビールを飲むと意外と便秘対策にゎなりますょ。