ここから本文です

決して荒らしじゃないです。 ふーちゃんがいてない世の中で生き行くのが辛いで...

yuc********さん

2010/8/2522:52:57

決して荒らしじゃないです。

ふーちゃんがいてない世の中で生き行くのが辛いです。亡くなって、仕事から家に帰って泣いてばかりです。 もっと大切にしてあげれば良かった。。。最近、仕事で忙しくてかまってあげられなくて、寂しい想いをさせてしまった事をとても後悔してます。後悔しても遅いけど…死にたい…ふーちゃんに会いたい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2010/8/2610:48:19

個人的な経験からですが、本当に死にたい人は大抵黙って死んでしまいます。

おそらく「死ぬ時まで周囲の人達に心配や迷惑をかけたくない」、そういう心理があってのものだと考えていますが、その事が却って周りの人々の後悔を誘うことも少なくないんですよね。
「なぜ気付いてあげられなかったのか」という自責の念に捉われますし。

なので、アナタが何度も「死にたい」と口にしていることが本当に腹立たしいです。
死にたいほど落ち込んでいる人が三点リーダなんて使いませんよ。自分の感情を表現しようとするだけの余裕はあるんでしょ?

落ち込むのも自殺するのもアナタの自由ですが、無関係の人を巻き込むのは止めた方が良いと思います。
書くことで気持ちが落ち着くならメモ帳にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/8/2605:31:52

「仕事で忙しくてかまってあげられなくて、寂しい想いをさせてしまった事」
ではなく
放し飼いをしていたことを反省し、
きちんと完全室内飼いをしていればよかった…
と後悔した方がいいと思います。

nek********さん

2010/8/2604:48:43

「ふーちゃんがいてない世の中で生き行くのが辛い」のではなく『私の人生、いろいろうまく行かなくて辛い』です。「もっと大切に」が室内飼いを指してればいいですが、どうやら「最近、仕事で~寂しい想いをさせ~た事」なら、死んだことと何の関係もありません。「死にたい…ふーちゃんに会いたい
」って死んだらふーちゃんとやらに会える確信でも?生きててもあなたが出会えない人々がいるように死んでも会えないものは会えません。都合のいい妄想で現実逃避するのは勝手ですが、知恵袋を私物化するのはそろそろやめませんか?

dee********さん

2010/8/2603:06:58

ふーちゃんの命を繋ぐつもりで 貴方がいなければ果てていた命を救ってあげてください

きっとその行いが貴方を癒やすことでしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

z3_********さん

2010/8/2600:27:32

ふーちゃん、あの世でドン引きに一票。
死んだら会えると思っているのなら、やめた方がいい。

ちなみに自分で荒らしって言う人は↓下の方で回答しているmad_tea_party_666さんくらいだよw

tai********さん

2010/8/2600:16:32

ふーちゃんはあなたの幸せを願っていると思いますよ。
いずれ死は訪れます。その時にふーちゃんに会えますよ。
その時に、めいっぱい構ってあげましょう。

あなたがずっとさびしがっていると、ふーちゃんはあなたが心配で
安らかに成仏できず、あなたとあの世で会えなくなってしまいます。

後悔を次に活かしましょう。その方が、ふーちゃんも
喜ぶんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる