ここから本文です

富士急ハイランドのドドンパが、友達いわくそこまでおもしろくない、というか最初...

yut********さん

2010/8/2600:31:57

富士急ハイランドのドドンパが、友達いわくそこまでおもしろくない、というか最初だけで後は惰性って言ってたのですが実際に乗ったことのある人、どうでしたか?
富士急めっちゃ楽しみにしてます

閲覧数:
3,286
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/8/3021:16:33

ドドンパのスタートはすごいです。吹っ飛びそうになります。友達さんはそう言っていますが大丈夫です。おもしろいです。

しかし”ええじゃないか”と”フジヤマ”も乗るのでしたら”ドドンパ”を最初に乗った方がいいと思います。

”ええじゃないか”を先に乗ると”ドドンパ”の絶叫度が少しだけ下がる気がします(笑)

私個人の絶叫度で言うと、①ええじゃないか②フジヤマ③ドドンパ、順番です。

富士急のアトラクションは楽しいのばかりなので絶対楽しめると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_p********さん

編集あり2010/8/2711:43:05

絶叫系が大の苦手なんですが、乗りました。
普通の感想ですが、

死ぬかと思いました。
最初っから急降下するくらいの怖さがありました。
こりゃダメなヤツだと思って目をずっと瞑ってたんですが、あまりの速さに90度に落下するところが分かりませんでした。
不思議と内臓が浮く感じも無かったんです。

あれは前屈みになるのは危ないので禁止なんですが、最初の出発前の暗闇からもうすでに怖すぎて目瞑って前屈みになってたら、風圧でガッコンガッコン体が揺すぶられて鼻を強打しました。

ほんとに怖かったです。

aki********さん

2010/8/2622:50:40

乗ってる時間が短いからね(-ω-)

フジヤマの方がめっちゃ面白いですょ☆

fur********さん

2010/8/2609:46:49

ドドンパは…
やはり、最初です!
スタートから1.8秒で172kmという スピートになるため、それが一番驚きますね!
なので、あとは惰性と感じてしまうかも…
あまりの速さに、あっという間に終わってしまうというのもありますが…
でも、このスピードを体感する価値はあります!!
楽しんでください (^O^)

shi********さん

編集あり2010/8/2608:11:45

ドドンパは他のものにくらべ、すぐに終わってしまうのでそう感じてしまうのでしょう。

後半に垂直上昇、降下がありますが、ドドンパの醍醐味はやはり最初でしょう。

お友達の言われていることは間違っていないとは思いますが、ドドンパはその最初の部分を楽しみましょう。