ここから本文です

エキストラでドラマや映画の撮影に行ったとき、エキストラの人数が大い方と少ない...

syu********さん

2010/8/2600:32:23

エキストラでドラマや映画の撮影に行ったとき、エキストラの人数が大い方と少ない方ではどちらが好きですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tid********さん

2010/9/119:07:53

多いほうですね。いろんな方にあえるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2010/8/2917:04:53

多い方がなんかスタッフさんとかが盛り上げてくれたりして楽しかったです!

ちなみにこの前解答したとき、男か女かわからないと指摘された者です。
どうでもいいかもしれませんが、JUNONへの応募は推薦者としてで、私は女です。なんかややこしくてすいませんでした;

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2010/8/2622:21:07

昔、週末ごとにエキストラのアルバイトをしていた時期がありました。

エキストラの人数が少数(5名前後)だと、撮影時間が短く、早く撮影が終わるケースが多いです。
反対に、人数が大人数(数十名単位)だと、撮影に非常に時間がかかり、夜中まで撮影が終わらないケースも多々ありました。

大人数ですと、スタッフさんもエキストラの配置や、カメラワークの確認などにどうしても時間がかかるようで、必然的に撮影時間が伸びてしまうようでした。その間、何時間もずっと立ちっ放しということも多く、いつスタッフさんからお声が掛かるかわからないので、自由行動(トイレへ行ったり、軽い飲食など)もできず、肉体的にも精神的にもかなり疲れてしまいます。
少人数ですと、エキストラの配置に時間を取られることがないせいか、そして元々数シーン・数カット程度の撮影になるので、全体の撮影時間が短く、疲労してしまうというようなことは滅多にありませんでした。

このように書くと、少人数のエキストラのほうが楽しいように思われるかもしれませんが、ただ、大人数で長時間の撮影になると、他のエキストラさんたちと色々な会話も楽しめるので、それはそれで面白い場合もあるんですよね。
さまざまな職業や年代の方々が一堂に集結するので、日頃、自分と接点のない世界の人たちとお話できるのも、それはまた楽しいことも多かったです。

結局、エキストラ人数の多い少ないだけでは、どちらが好きかとは、なかなか決めづらいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる