ここから本文です

真珠を買うなら田崎真珠とミキモトどちらが良いですか? 真珠のロングネックレス...

bal********さん

2010/8/2607:25:01

真珠を買うなら田崎真珠とミキモトどちらが良いですか?
真珠のロングネックレスを考えています。
予算は50万円以内です。
どちらの真珠ブランドがどのように良いか違いがわかる方ご教授いただけないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2010/8/2700:00:51

ネームバリューだけで言うなら間違いなくミキモトです。ミキモトは唯一、海外でも名前を知られた日本生まれの世界に通ずるジュエリーブランドです。田崎真珠は頑張ってそれを追っている感じです。
また、ミキモトは自社の養殖場で取れた真珠だけを使用している点が自慢です。田崎真珠も自社の養殖場を持っていますが、他のメーカーの製品も取り扱っています。ミキモトは自社のオリジナル商品だけの取り扱いなので、デザイン性の幅がありません(パールのみのネックレスならあまり関係ありませんが)。その点、田崎真珠のほうがデザインの幅が広いです。

ただ、養殖場での品質管理はそれぞれありますが、同じ海で同じ条件で養殖していますので、必ずしもミキモトの真珠なら最高に良いと言うわけでは無いと思います。ブランドとはそう言うものですが、名前の部分と信用性で値段が高い部分がありますので、同じ金額でもっと質の良い商品が他で買える可能性大です。

質問した人からのコメント

2010/9/2 07:13:23

田崎真珠は9つ所有していた自社養殖場を6つに減らし九州の養殖場でアコヤを養殖していますが、ミキモトはもう自社養殖場を持っていませんよ。すべて仕入真珠となっているはずです。(一部九州に養殖場を持ってはいるようですが)。
ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる