ここから本文です

大河ドラマ 『龍馬伝』のブルーレイかDVDを購入しようか迷っています。 「完全...

ari********さん

2010/8/2614:30:45

大河ドラマ 『龍馬伝』のブルーレイかDVDを購入しようか迷っています。
「完全版」と書かれていましたが、これは未公開映像(カットされたシーンなど)が追加されていたりするのでしょうか?

それと質問はズレますが、すでに購入する予定のみなさんはブルーレイとDVDどちらを買いますか?

DVDの方が若干安いからそちらにしようか・・でも映像を考えると・・、どちらがいいでしょう。

閲覧数:
951
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/8/2615:02:05

【2010年9月22日発売】
大河ドラマ「龍馬伝」完全版 DVD BOX1<シーズン1>/通常価格:25,200円
大河ドラマ「龍馬伝」完全版 Blu-ray BOX1<シーズン1>/通常価格:27,720円

【2010年11月26日発売】
大河ドラマ「龍馬伝」完全版 DVD BOX2<シーズン2>/通常価格:25,200円
大河ドラマ「龍馬伝」完全版 Blu-ray BOX2<シーズン2>/通常価格:27,720円

今後発売されるBOX3<シーズン3>とBOX4<シーズン4>の、
DVD、Blu-rayも上記と同価格だった場合の合計金額(BOX1~4)↓
・DVD BOX1~4/100,800円
・Blu-ray BOX1~4/110,880円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/8/2618:03:41

> 「完全版」と書かれていましたが、これは未公開映像(カットされたシーンなど)が追加されていたりするのでしょうか?

Amazonによると「完全版DVD-BOX Season1」の特典映像は、

1. メイキング 「プロフェッショナル×龍馬伝」より (25分)
2. あなたが主役 50ボイス 大河ドラマ龍馬伝ボイス (28分)
3. メイキング 10分版
4. メイキング 7分版
5. 2分PR 1
6. 2分PR 2
7. ノンクレジット・オープニング 2分

「Season2」の特典映像は、

1. 龍馬を愛した女たち ~ヒロインたちの龍馬伝~
2. Season2 10分PR
3. Season2 3分PR
4. ノンクレジット・オープニング

だそうです。なので「カットされたシーン」はSeason1に関してはメイキングで見ることができるかもしれません。