ここから本文です

フォトショップ(6.0)でショートカットキーCtrl+Dで選択解除しようとしたら。...

hohoさん

2010/8/2614:39:20

フォトショップ(6.0)でショートカットキーCtrl+Dで選択解除しようとしたら。
押し間違えたらしく。
画像を保存して閉じてしまいました。

それだけだったら
Ctrl+S
Ctrl+W
との押し間違いだとわかるんですが
「保存してしまった画像がすごく低い解像度」になってしまいました…。
そういうショートカットキーが近くにあるのでしょうか?
今後おなじ失敗はしたくないのでどうか
教えていただけないでしょうか。

また、特定のショートカットキーの機能を停止させることはできないでしょうか?
もうひとつ、上記のように間違えて上書き保存してしまったデータを元に戻す方法はないでしょうか…

閲覧数:
411
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2010/8/3022:39:58

回答がないので少しでも参考になれば…。

その時、フォトショが落ちたりしませんでしたか?おそらく、すごく低い解像度に保存されたというか、途中で落ちてしまいデータが壊れてしまったとか。後はアクションですね。web用に変換するようなアクションを何かの拍子に作動させてしまったとか。

そういったショートカットキーはないと思います。また、特定のショートカットキーの機能を停止させることはCS以降からです。
上書き保存してしまったデータはバックアップしていないかぎり復活無理ですね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる