ここから本文です

ディズニーランドの準社員は、どんな仕事をするのですか?

tub********さん

2010/8/2615:08:24

ディズニーランドの準社員は、どんな仕事をするのですか?

補足給料も分かれば教えて下さい

閲覧数:
2,000
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2010/8/2621:23:36

【接客】
・アトラクションキャスト (アトラクションでの案内・誘導)
・フードサービスキャスト (飲食施設での接客)
・マーチャンダイズキャスト (商品販売)
・ゲストコントロールキャスト (ショー・パレードでの案内・誘導)
・ワールドバザールキャスト (チケットの販売・確認など)
・ゲストリレーションキャスト (ゲストへの案内・誘導など)
・メンテナンスキャスト (ウエスタンリバー鉄道の運転補助)
・セキュリティオフィサー (園内外・駐車場の警備)
・カストーディアルキャスト (清掃・ゲストの案内)
・ガイドツアーキャスト (パークツアーの案内)
・パーキングロットキャスト (車の誘導・料金の受け取り)
・ヘアアンドメイクアップキャスト (東京ディズニーランドホテル内でのヘアメイクなど)
・ナースキャスト (看護師 園内外での応急処置など)
--------------------------------------------------------------------------------
【非接客】
・テラーキャスト (チケット・金銭管理)
・マーチャンダイズストックキャスト (商品在庫管理)
・クラークキャスト (一般事務)
・カリナリーキャスト (調理業務・洗い場作業)
・ディストリビューションキャスト (配送・荷物の保管)
・ワークルームキャスト (コスチュームの製作・修繕)
・ファシリティキャスト (ウィンドウディスプレイ・什器製作/ 園内施設のペイント作業)
・ウイッグキャスト (かつらの製作)
--------------------------------------------------------------------------------

この他にもステージで踊るダンサーや裏方からディズニーを支える様々な職種があります。
ディズニーランドに関する、どの仕事にも共通して言えることは、ゲスト(来園者)をいかにおもてなしするかが重要とのことです。

ディズニーランドには開演時間、閉園時間がありますが、閉園してからのメンテナンスや清掃など園内は24時間動き続けています。

準社員の時給はおおむね1000円以上。
時間帯によって時給が変更され、最高はナースキャストの1988円。
総収入は勤務時間×時給となります。

http://www.shokugyou.net/shoku-geinou/disney-gei.html

質問した人からのコメント

2010/8/28 13:33:24

降参 ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ディズニーランド の求人情報(10,991件)

【介護職/正社員】【舞浜の有料】ディズニーランドの近く...
  • ZIN株式会社
  • 正社員
  • 月給25.4万円〜
  • 千葉県浦安市東野
ケア求人ナビ
介護職/ヘルパーの求人 / 夜勤なし◎ディズニーランドホテ...
  • メディカルホームふじみ野【サービス付き高齢者向け住宅】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 埼玉県ふじみ野市亀久保
ジョブメドレー
【歯科衛生士】駅近3分ディズニーランド好きな衛生士さん...
  • 医療法人社団 晴花会 ふかざわ歯科クリニック
  • 正社員
  • 年収330万円〜460万円
  • 千葉県市川市
グッピー
デイサービス 介護職 週休2日
  • 株式会社リエイ 癒しの浦安ふじみ館
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 千葉県浦安市富士見
カイゴWORKER
土木施工管理/その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 十勝技術開発株式会社
  • 派遣
  • 年収300万円〜800万円
  • 千葉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
業界未経験OK/タクシー乗務員ディズニーリゾートの送迎/予...
  • 株式会社舞浜リゾートキャブ
  • 正社員
  • 年収350万円〜399万円
  • 千葉県浦安市
イーキャリア
住み込み/設備保全スタッフ
  • 株式会社プロシード
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県
住み込み求人ナビ
訪問介護でのサービス提供責任者
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜36万円
  • 神奈川県二宮町
求人アスコム
web・オープン系 製造業生産管理システム開発 ※プログラマ...
  • 株式会社シーケンス
  • 契約社員
  • 月給24万円〜40万円
  • 山梨県甲府市
ワークゲート
介護福祉士, ヘルパー/賞与3ヶ月分!手当色々社宅あり前橋...
  • ティーネットエンタープライズ デイサービスひまわり神沢の森
  • 正社員
  • 月給18万円〜27万円
  • 群馬県前橋市西大室町
ファーストナビ介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2010/8/2703:24:11

すでにnice19760823さんが完璧な回答をしているので、わたしは蛇足ともいえる付け足しをしたいと思います。

準社員もアルバイトってことです。
そこから長ーーく働けば、契約社員・社員へのステップアップもありますが、相当の年数をフリーターとして過ごすと思います。
(ですが、あくまで主観なのであまり信じないでください。)

仕事内容は実にさまざまです。内容は、キャスト募集のHPがありますのでそちらをご覧ください。
アトラクションやフードなどの仕事はパーク開園前からパーク閉演後の時間が勤務時間になります。
契約も3つほどあって、パーク開園前~働くオープン契約・パーク閉演後まで働くクローズ契約・両方に対応できるFA契約。
オープンですと、ほぼ始発に乗って出勤する事になりますし、クローズは朝ゆっくり寝れるけれど、帰宅は深夜12時を過ぎることもあります。(家が近ければ別です)
FAだと1週間にオープンの勤務とクローズの勤務が入ります。もちろんそこは時間を計算しているので、クローズ勤務の次の日がオープンというのは決してありません。(その逆はありますが)

給料は自給1000円~交通費は5万まで支給だったかな?着替え手当として勤務1回につき300円くらいもらえます。
バイトでも有給出ますし、確か週5で働けば健康診断も受けれます。

少しでも質問者様の参考になりますように。