ここから本文です

テニスのルールは、昔と違うんですかわかる人教えてくださいお願いします。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1211:52:23

テニスのルールは、昔と違うんですかわかる人教えてくださいお願いします。

閲覧数:
602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1121:56:10

昔ではサーブは後衛だけ、前衛はサービスラインより後ろに下がれない、ぐらいじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1222:07:03

昔というか、今年度からだけど、前衛は後衛がサーブを打つときにレシ-バーの前で、ボールを構えることができるようになりました。
ということは、レシーブをボレー、スマッシュできるんですよね。
でも、前衛がちゃんとボールとってくれないと、後衛が大変です。
抜かれまくって、あっという間に試合が終わってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1012:07:44

よくわかりませんが、昔は、スカート(といっても、スコートとか身軽なのではなく、ドレスっぽい)でやっていたので、
今のようなハードなテニスは出来ないでしょう。

 きっと、ミニラリーとかだったと思います。