ここから本文です

銀行で新規で通帳作るには何が必要でしょうか?あと時間はどれくらいかかりますか?

hir********さん

2010/8/2619:22:10

銀行で新規で通帳作るには何が必要でしょうか?あと時間はどれくらいかかりますか?

閲覧数:
29,229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xod********さん

2010/8/2620:02:48

免許証等の本人確認書類。(開設したい銀行のWebサイトで用意すべき本人確認書類を確認されることをおすすめ致します)

シャチハタ以外の判子。

以上の2点です。

最近では開設時に入金は不要という所もありますが、一応持参される方が良いかも知れません。


それから、口座開設書類に氏名を記入される際には、本人確認書類に記載されている漢字(=戸籍上の正式な漢字)を記入して下さい。
普段使っている漢字で作ることは出来ません。仮に作れたとしても解約時に漢字が違うということで手間がかかることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2010/8/2619:35:15

・身分証明書
・届け印として使う判子
・開設にあたって通帳に預けるお金(いくらでも。私はいつも1000円)


だと思います。時間は空いてれば15分くらいじゃないかな。