ここから本文です

特別支援学級がうるさい!!!!! 隣のクラスは支援学級です。 タンバリン...

dos********さん

2010/8/2622:18:20

特別支援学級がうるさい!!!!!

隣のクラスは支援学級です。

タンバリンや小太鼓を持ち込んで歌って叫んでうるさすぎです・・

授業にも集中出来ません

頭に何も入りません・・

式のときに吐物を掛けられた人も居ました

水のみ場ではとことん荒らして掃除するのは私達です

最悪です

何で設備された所へ行かないんですか?

深く疑問に思います

補足人権人権って。。

将来に関わる大事な時期なのにそんな事ばっか言ってられませんよ・・・・・・

閲覧数:
2,448
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xma********さん

2010/8/2712:57:59

質問者様が受験生だとしたら、学校側は配慮がなさすぎですね。
お怒りはごもっともかと思われます。
わたしは身体障害者の隔離には反対ですが、だからといって、迷惑をかけられてもがまんするべきだとは思いません。
お互いが無理なくいっしょにやっていける方法を探していくべきだと思います。
他の生徒の怒りをかっているような状況ならば、かえって身体障害者嫌いな人を増やすだけで何のメリットもありませんよね。
設備されたところへ移すというより、フォローできる要員を増やすなり、視聴覚室・音楽室など音が漏れない教室を使うなり、設備を整えるべきかと思います。
ただひとつ、質問者様が嫌うべきなのは、うるさい身体障害者たちではなく、その状況を改善できない大人たちだと思いますがどうでしょうか。この件で身体障害者を嫌う生徒が増えたなら、彼らも被害者ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuu********さん

編集あり2010/8/2718:07:08

質問、回答拝見しました。

うるさくてウザったい。
どうせ受験なんかしないお前たちに受験生の気持ちが分かるか。
お前たちとは住む世界が違うんだよ。
うちらの気持ちも考えろよ身障さん。

私たちからとしては質問者様とこのような回答を書かれた方がうるさくてウザったいです。
クラスのみんなに話したら泣いて怒ることでしょう。


なんで理解できないんですか?
将来に関わる大事な時期だから私たちは邪魔なんですか?
私たちだって受験はする子もいるんですよ。質問者様と同じです。

質問者様は「授業中騒ぐな」とおっしゃっているんですよね。
その支援学級の子たちも授業中です。
もしも質問者様が騒いだら支援学級の子たちもさぞかし迷惑なことでしょう。

こんなことを書いていたらきりがないので結論を。
質問者様の集中力が足りないだけです。



ちなみに私は支援学級に通っています。

vid********さん

2010/8/2710:18:59

私の中学校にもありました。
うるさくてウザったいですよね。

yuk********さん

編集あり2010/8/2623:51:39

>授業にも集中出来ません
>頭に何も入りません・・
あなたの集中力が足りないのでしょう。
本当に集中していれば、周りの音なんか気にならない筈ですよ。

>何で設備された所へ行かないんですか?
普通学級に比べたら、特別支援学級はちゃんと設備された所の筈ですが?

他の質問では、「障害者が普通学級にいると邪魔だ。ちゃんと特別支援学級か、特別支援学校に言って欲しい。」というのを見かけますが、特別支援学級に入ってまでも邪魔もの扱いですか。
それは結局、隔離しろ、と言いたいのですか?
じゃあ、受験生の方を隔離することを提案します。
そうしたら、丸く治まると思いますよ。
私の学校も、高校3年生だけ別の校舎だったよ。

jur********さん

2010/8/2623:22:57

誰しも学ぶ権利は あります。
支援学級の子供たちにも、あなたたちにも…
その中で授業に支障が出るようで あれば、
改善すべき事だと思います。支援学級の子供たちを
差別する事は決して許されませんが、逆に、
支援学級の子供たちを特別扱いするのも どうかと…
同じ校内で学ぶ者として お互いが心地よい環境で
過ごせるよう工夫する事も大切であると考えます。
クラス内に同じく授業に集中出来ないという生徒は
居ますか? 担任には相談しましたか?
設備が整った所と考える前に まずは担任に相談では
ないでしょうか? また、支援学級の子供たちを
差別する事のないよう、あなたも気を付けなければ
イケませんよ!

rom********さん

編集あり2010/8/2623:26:04

授業に集中できないと言う事も分かります。

しかし、それは自分勝手な考えです。
彼らも行きたい学校を選ぶ権利があります。

式のときに吐物を掛けられた人も居ました…
あなたが気分が悪くなって吐物を出したことがありませんか?
それがトイレや流しが近くにあるなら別ですが電車やバスではどうでしょうか?
彼らも人にかけたいわけではないでしょう。

もしあなたに子供が生まれてその子供が特別支援学級に入らなければならなかったら。
整備された所に行くか普通の学校に行くか…

そう考えて大きな心でいてください。



補足をうけて…

今私は21歳です。
高校受験もしました。
でも授業だけ受けてたからって受験、受かるとは思えません。
もちろん授業は大切です。
その授業中にうるさくされたらイライラして切れたくなったりもしました。
でも結局結果を残すのは家でどれだけ予習復習し学校以外で勉強したか、です。

授業は予習してきたところの確認作業と考えてみてはいかがですか?
学校はすべての人が勉強できるところです。
硬く考えずに自分にとって今の状況をどれだけ楽に生活するか…を考えてみては。

それでも勉強が出来ない!どうしても無理!!と言うなら先生に相談してみる。
たぶんそれでは解決しないですが…

将来に関わる時期なのは分かりますが、いざ社会人になればもっと理不尽な事がいっぱいあります。
今の状況を乗り越えられれば将来
「あ~あんなことあったけど乗り越えられたから今回も乗り越えれる!」
ってなれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる