ここから本文です

先日セルスターのアシュラ AR-950ATを購入したのですが

bud********さん

2010/8/2623:10:08

先日セルスターのアシュラ AR-950ATを購入したのですが

現在年6回無料更新できると謳ってたのですが、肝心のダウンロードが上手くいきません。使用してるパソコンはVISTAですが、実行と保存どちらを選びmicroSD(SDアダプターにつけて)に転送する場合は右クリックのコピーで良いのでしょうか?何回試みてもレーダー本体に差し込むと最新データー4月のままで6月版に更新出来ません。

更新方法が分かる方出来るだけ詳しく教えて下さい。他の質問者さんがセルスターの会社はXPのパソコンでの更新方法を伝えると書いてあったので・・・

補足ZIPファイルを解凍して普通のファイルフォルダと載された内容のアイコンがデスクトップ上に出来て開いたらUPDATEの内容でgps_10a201008のファイル名でマイクロSDに転送出来たのですが、先からマイクロSDに入っているcellstar realと言うファイルフォルダは削除したら良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

編集あり2010/8/2820:52:03

同機種使ってます。

microSDへの転送は右クリック→コピ-です。

本体に差し込んでの更新ですが、取り説ですと本体電源オフ→microSD差込→本体電源オンで自動更新となっていますが、私も更新出来ませんでした。
本体電源そのまま→microSD差込→車のエンジンオフ→車のエンジンオンで自動更新しました。試してみて下さい。
あとデータは8月版は最新です。
【補足】基のファイルは削除の必要はありません。そのまま本体へ差し込んで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/8/2821:25:29

圧縮ファイルなので解凍してからMicroSDのコピーしなければ
認識、アップデートは出来ませんよ。

パソコンのディスクトップにダウンロードします。
ディスクトップ上のアイコンが現れます。
ZIP形式のファイルです。

ファイルを圧縮解凍ソフトを使用してディスクトップに解凍します。
アシュク解凍ソフトがない場合はネット上からダウンロードしてください。
マウスの右クリックで
送る→圧縮(ZIP)解凍ホルダーで
ディスクトップ上に解凍します。
フォルダーを開くと中に
UPDATAのファイルがありますから
ファイルをMicroSDにコピー、又は移動して
安全な取り出しでパソコン本体から外して
エンジンを掛ける前に探知機に装着すれば
勝手にアップデートします。

ディスクトップ上に出来たファイルは必要ないので
転送後は削除してかまいません。

追記

http://www.cellstar.co.jp/support/faq/assura.html#17
Q17
GPSデータをダウンロードしたが更新できないのですが?

ダウンロードしたGPSデータはZIPで圧縮されています。
圧縮ファイルを解凍したフォルダ内の使用説明書と
製品に付属の取扱説明書をよくお読みになり、
更新作業をおこなってください。

追記 2

micro SDに入れるのは 「update」 のフォルダーだけです。

cellstar real は判りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる