ここから本文です

Bon Joviについてこないだ僕の兄がBon Joviは安っぽいから好きじゃないとか言って...

lin********さん

2010/8/2700:33:06

Bon Joviについてこないだ僕の兄がBon Joviは安っぽいから好きじゃないとか言ってました。
実際安っぽいんでしょうか?僕的にはかなり時間をかけてレコーディングを行ってると感じたんですが、兄はLed Zeppelin

を良く好んで聴いています。ちなみに僕はBon Joviが好きです。
色々な意見が聴きたいです。

Bon Jovi,Led Zeppelin,レコーディング,バンド,兄,ハィウェイ,僕

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2010/8/2713:32:50

ひとつ言える事は。

他の人が気に入っているバンドを、自分の好きなバンドと比べて見下すのは、その人に対してもその人が気に入っているバンドに対しても、大変失礼な事である、という事です。

ツェッペリンもボンジョヴィも、時代やタイプは違っても、それぞれ長年音楽で活躍しておられ、どちらも素晴らしいバンドです。

ボンジョヴィは安っぽいなどと、そのバンドの一体何を知っていての発言なのかと問いたい。

どういう思いを持つかは個人の自由。

しかし、口に出す必要はないのではないでしょうか。

質問者さんへ。
自分の好きだと思う音楽をこれからも聞いていってください。
人の意見に左右されず自信を持てばよいのです。

誰にも誰かの優劣を定める事などできないのです。

ただ、好きか嫌いか。
聞きたいか聞きたくないか。

それだけです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pvg********さん

2010/8/2802:58:32

気にしなくていいと思います。他のバンドを批判し自分のバンドを崇める、よくあることです。これは人間のサガなのかもしれません、Bon joviは自分も大好きで音楽が好きになったキッカケといっても過言でもありません。
しかし最近は「有名人を叩く俺かっこいい」みたいな思想が多いみたいでBon Joviもその対象になることが多くありました(自分の実体験ですが)しかし、いちいち気にしてたらキリがありませんよ。
むしろイヤイヤこの曲聴いてよ!と勧めてみることで理解が得られるかもしれませんよ

pin********さん

2010/8/2723:44:12

当方LED ZEPPELINの熱狂的ファンです
お兄さんの言う事,なんとなく分かります
ヨーロッパアメリカ問わず60~70年代のロックが好きな人はアナログ機材を駆使して作られたあの時代の音がなんとも心地よく感じるんです
テクノロジーで言えばBON JOVIが活躍している80年代~現在の方が遥かに進化していてより簡単にかっこいい音が作れますが,技術では決して再現できない"何か"があるんですよ
当時の時代背景,ロックへの渇望感etc…様々な条件が複雑に絡み合ってあの音が生まれた訳です

だから…ね,なんとなく分かるでしょ(笑)
決してBON JOVIが悪い訳じゃないんですよ

met********さん

2010/8/2717:54:50

大ヒットしたバンドや一般に人気のあるバンドやグループを批判するってのは、自称音楽通を騙る連中の常套手段です。
人気のあるバンドを批判してるオレってスゲェだろ的なアホな自己主張を繰り返す可愛そうな人間です。
私はそういう連中が大嫌いです。

w_f********さん

2010/8/2707:51:16

安っぽい音と言うのは金を掛けてない(低予算で作った音って意味もあります)とか時間を掛けてない音って意味でなくギター弾けんだぜとかバンドやってんだ的な意味とハィウェイをぶっ飛ばすような爽快感からっと爽やかや底抜けに明るい等の意味です又それがアメリカンロックの良さや特徴です お兄さんが言われているのは爽やかや明るいの意味だと思われます おそらくブリティッシュロック(英国)好きで英国=湿り気や曇り 米国=快晴 そんな音が好きなんでしょう 実際金掛けて作ってますよ ボンジョビにも良い曲ありますね

kur********さん

2010/8/2703:56:46

今から20数年前に、日本から火がついて世界のビッグバンドになりました。
当時は少しアイドルっぽい感じだったので、曲は好きだけどグループとしては余り好きではありませんでしたね。
確かに、あなたのお兄さんが言う様に、安っぽい感じはすると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる