ここから本文です

元カノの事が忘れられません 自分はいわゆる「不良」です 彼女のことは初めて外見...

soc********さん

2010/8/2701:40:38

元カノの事が忘れられません
自分はいわゆる「不良」です
彼女のことは初めて外見じゃなく性格で本気に好きになりました
そんな彼女と別れて約1年
忘れられない僕はどうしたらいいでしょうか?
今の状況を言います。

>>彼女とは中3の9月にメールをしてて惹かれ合い交際しました。当時、受験が大変でその時1週間くらいで別れてしまったのですが、メールや部活を見に行ったり来られたりで、なんとなく付き合ってる雰囲気は出ていました。
そして、11月にまた付き合おうと自分から言ったらOKが出て、また交際し始めました11月中はいろいろあり、彼女の知らなかったところや可愛いところ、たまに見せるバカなところなどをいっぱい見てきました。
そして12月にやっと初デートという事で、花火や映画、イルミネーションなどを見て1日中彼女と一緒にいられて、これからもこんな日がくるのだろうと思ってたのですが・・・
冬休みになり、彼女はとても頭がよくレベルの高い高校にいくので冬休み中は勉強を主にしていきたいといっていたので、勉強の邪魔にならぬように「たまに電話かけるわ」と言い残しました。
それから冬休み中、会いたい気持ちを殺し、メールも控え、電話も控えてました。
冬休みの後期にはいり、さすがに彼女の様子が知りたい&声が聞きたいと思い、電話をかけても電話にでない・・・
まぁ、その時は勉強頑張ってるのかなと思ったのです。そして2日後くらいにまた電話をかけても電話に出ない・・・
そして冬休みが終わりいきなり彼女が、「別れてください」と言ってきました。
その時の彼女の顔は見た事ない顔で、悲しいようで怒ってるような顔でした。それから口を聞いてくれず、メールの返信も来ないまま。
彼女と付き合ってたころ「高校合格しようね」と約束していたので、それで頑張って高校を合格して彼女に報告しようとしても
相手は冷たい一言・・。それから何事もなかったように中学卒業。
恐らく自分が悪い。思い当たる節は
自分は彼女と映画を見に行ったのですが、その話を友達としてて友達が
「勿論お前がおごったんだろ?」と言ってきて、つい
「あ、あぁ」みたいな感じで言ってしまいました。
あとは、勉強しろと彼女に言われてた期間があり、その時勉強をサボって友達と遊んでいたことです。
自分は酒もタバコも吸わないようにしてます。自分はドコが悪かったのか。

彼女と復縁できる可能性はありますか、またどのようにしたら?
今の状況は

彼女はメアドを変えてメールはできないが電話はできるかも。
彼女の親友とはメールが出来て、その親友の彼氏が俺の親友K君。
たまに、彼女の親友がまだ好きなのか?と聞いてくる。
とにかくあまり良い状況ではありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/2701:50:41

彼女の友達も気にしてくれるなら可能性はまだあると思います。
しかし、違う高校ならば彼女に好きな人もいるかもしれないので可能性は
薄くなりますが動かない限り何も変わりません。

電話いきなりすると嫌がられそうなので、彼女の友達に相談して
メアドを入手するとか仲直りの機会を作ってもらうのがよいと思います。
実際に会って気持ちを伝えるのが一番ですが、逢うのが拒否される可能性があるので、
メールでもいいと思いますが。
とりあえずメアドをゲットできなければあきらめるしかないかもしれません。
彼女のうち行ったりしたら余計嫌われますので。

自分のどこが悪かったのか?はなかなか自分では気づけないし、
相手しかわからないかもしれませんね。

長文申し訳ないです。
大学生1男

質問した人からのコメント

2010/8/31 06:32:12

降参 そうですね。少し友達に頼ってみたいと思いました。
皆様良い回答ありがとうございます。自分が今出来る範囲の事を
精一杯やって見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me_********さん

2010/8/2701:57:12

自分の恋心が高まっていて、相手は避けようとしている。
そういう状況で深追いをするのは得策ではありません。

今はのたうち回るように苦しいでしょうが、
自分を押し殺してでも彼女を追うことはしないほうがいいように思います。

あなたが自分の過去の行動を振り返ることができたように、
今の自分の気持ちや、相手の気持ちを冷静に考えられる時がいずれ来ます。
そうなった段階で、彼女に会って、笑って当時を振り返る。

そうなったときにはじめて道が開けると思います。
焦りは禁物です。今の想いは大切に胸に秘めて熟成させていきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる