ここから本文です

毛の長いチワワを飼ってます。 毛の長いチワワにも,何種類かあるんですか? もう...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1012:56:12

毛の長いチワワを飼ってます。
毛の長いチワワにも,何種類かあるんですか?
もう1匹飼おうと思うのですが
ペット屋に見に行っても
顔が違うんですよ、全然。
うちのはアイフルのCMの犬みたいな感じですが
今のチワワってもっと目が大きくて
パピヨンに似てるような・・・

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1013:08:15

ロングコートとスムースコート以外にはいませんが
ロングXスムースだと毛の長さ、質ともに微妙に違ってきたりします。

またロングコートはパピヨン等が基礎犬になっていますので
(ロングコートが生まれた軌跡を辿ると・・・)
ロングコートばかりで交配を続けると
パピヨンに似た感じの子が生まれる場合もあります。

それにブームに乗って、無知な人間が無理な交配を続けた為に
チワワのスタンダードが崩れてきているのが現状です。


ペットショップではなくブリーダーさんから譲ってもらったら如何でしょうか?
生体を陳列して販売するのを撲滅させる為にも・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1013:05:04

もともとロングコートチワワはパピヨンとの掛け合わせを改良された種なので、パピヨンに似ていてもおかしくないんですよ。
それよりも、ミックスとの掛け合わせでちわわと称して売っている方が悪徳です。
我が家にもチワワがいますが、ブリーダーさんから直接購入しました。
ブリーダーさんのところに行くと、親犬を見せてくれるし、ケアの面でも安心です

mok********さん

2004/8/1013:00:13

流行を理由に、無理な交配を繰り返した結果、
奇形が産まれて来る確率が高くなっています。
本当に悲しい事です・・・。