ここから本文です

細マッチョになりたい。筋肉どうやったら付きますか?

joe********さん

2010/8/2711:29:17

細マッチョになりたい。筋肉どうやったら付きますか?

細マッチョな体になりたいです。
自宅で毎日筋トレしてます。体は細いのですが、なかなか筋肉がつきません。
細いだけではなく細マッチョになりたいのです。

やっぱりジムとか行かないとだめですか?
就業時間の関係で、ジム通いが難しいのが現状です。

何か効率の良い筋トレの方法などあったら教えてください。

閲覧数:
681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2010/8/3117:01:41

成長ホルモンの分泌をよくすることで、効率よく筋肉が作られるようになります。

筋トレは毎日されてるんですよね。
成長ホルモンの分泌は10代がピークなので、
質問者様の年齢などによっては、筋トレしても効果が現れにくい場合もあります。

ヒト成長ホルモンの分泌をよくするためのサプリメントがあります。
http://www.hgh21.com/

ダイエットにも効果的なようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2010/8/3021:10:41

細マッチョなら

ジムへ通わなくても十分なれますよ!

まずジムに突っ込むお金をフラットベンチ、ダンベル(20㌔)×2個を購入をオススメします!

あとは知識を付ける事が大事です!