ここから本文です

支払い督促状を出して債務者から異議申し立てがあって通常裁判になった場合裁判費...

himurock915さん

2010/8/2712:30:29

支払い督促状を出して債務者から異議申し立てがあって通常裁判になった場合裁判費用は相手もちですか?

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bimotadb12さん

2010/8/2713:05:28

そうですが敗訴したら訴訟費用は自分もちです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_71levinさん

2010/8/2714:02:07

訴訟費用(印紙、郵券等)は申し立て人が都合します。

訴訟費用の分担割合は判決で示されます。申し立てた側の全面勝訴ならよほどのことが無い限り、被告百%負担ですが…

判決で負けたほうがもつなどという回答は裁判を知らないか経験も無い人がします。訴訟費用は訴訟費用額確定の申し立てが必要です(任意支払いなら不要)。めったにそんなもん申し立てする人いません。