ここから本文です

見てはいけないものを見てしまいショックです。 私には大好きな彼がいます。昨...

tnkgrcdmcさん

2010/8/2712:36:32

見てはいけないものを見てしまいショックです。

私には大好きな彼がいます。昨夜、私は仕事終わりに友人と食事をしようということになり、大盛りで安い、 しかも美味しいということで有名な定食屋に入りました。
私たちは、奥の方の席に通されました。
ご飯が運ばれ、友人と食べていると、私の彼が職場の人と思われる男の人と一緒に店に入って来ました。
彼は大声で、仕事の愚痴をダラダラと話し、挙げ句の果てには、定食屋にも関わらず下ネタ。周りに聞こえるような声の大きさで…泣きたい気持ちになりました。
ここまでだと、男の人なんだし…それくらいあるでしょと思うかもしれませんが、私はこのような彼の姿は初めて見たのです。
彼は私の前では下ネタなど一度も話したことありません。仕事の愚痴も聞いたことありません。そして私に対する話し方はいつも穏やかな声で、ゆっくりなんです。
いつもとの違いにショックを受けました。
本来の姿はこうなんだ…と。
こんなにも普段の姿と彼女の前の姿は違うものでしょうか?私は彼に対して少し不信感を持ちました。
私は、彼よりも店を後から出たので、彼は私が一緒の店にいたことに気付いていません。
皆さんが私の立場だったらどう思いますか?
彼は偽りの姿で私の前では紳士を演じているのでしょうか?

閲覧数:
1,262,061
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2712:49:22

確かに、私も質問者様の立場で現場を目撃したらショックを受けると思います。

ですが、好きな人の前では誰でも自分を良く見せたいと思うのではないでしょうか?
私も、彼の前と友人の前では全然違いますよ(笑)

仕事の愚痴も、同じ職場の人だからお互いに共有できる話題ですし、
男同士だから下ネタも言えるのだと思います。

そんな事を彼女の前で言わない彼はステキだと思います。

私の彼も、仕事の愚痴や下ネタを一切言いません。
でも、言える相手の前で言っているのであれば、ストレス発散にもなるだろうし良いのでは?と思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momotaku0226さん

2010/8/3001:52:27

知らない一面を見てしまった、との事で
ショックを受けるのは当然でしょう。

あなたの前で、彼は演技しているわけではないと思いますよ。
あなただけに見せる彼、なだけであって。
私が昔付き合ってた彼の発言をひっぱってきますが
彼女に下ネタって話しにくいです。
お互いオープンであれば、彼氏さんもそういったネタをふると思いますが
いきなり話すとひかれるかもしれない、と思ってしまうそうです。
仕事の愚痴に関しては「言っても彼女をつまらなくさせるだけだ」と
考えているのかもしれません。
彼女と楽しく過ごしている時間に、仕事の事を持ち込みたくない。とか。

彼女を大切にしたいという思いが
あなたへの接し方に表れているのではないでしょうか。

お付き合いを重ねていけば、もっと彼のことを知ることができると思いますよ。
心配があれば彼氏さんに
「愚痴とかあまり聞いたことないけど、無理してない?
話すだけでも楽になると思うから、よければききたいな」
と優しく気遣ってみて下さい。

riicoricoさん

2010/8/2713:45:26

それは、すごくショックでしたね。

でもそれは、普通の事じゃないですか?
別に彼はあなたに嘘の自分を出してる訳ではなく
定食屋の彼も本当の彼だし
あなたの前で紳士に振る舞う彼も本当の彼だと思います。

私だって、彼の前で会社の愚痴なんか言いません。
やっぱりカワイイって思ってもらいたいし
ついつい甘えた口調で話したりしてしまいます。

でも女の子同士なら
「マジ!! さいてー」
とか、彼が聞いたらショックな言葉を使ってると思います。
私の彼が見たら、あなたの様にショックを受けるかも知れませんね。

でも私は決してどちらも演じてる訳ではありません。

彼がダイスキだから、勝手にその行動を取ってるし
女の子同士なら、自然にそのように話してしまいます。

よく結婚して、本性が違ったとか騙されたとか言ってる女の人たちっていますよね。
きっとあなたの様に、彼の一部しか見てなくて(見せてもらえてなくて)
結婚して彼の他の部分も見る事になり、失望してしまう。。。
という事なんだと思います。

彼に不信感を抱く気持ちは分からないでもないですが
もうちょっと彼の事を考えてあげてください。
私からすると、彼はステキな人だと思います。
私だったら、彼に会社の愚痴なんて言われても困りますし
下ネタを下品に言われても困ります。
それを言うのに相応しい人と話してくれたら助かります。

彼の別の顔を見れて良かったんじゃないですか?
あなたは彼の一部しか見ず、ダイスキになっていたのですから
定食屋の彼も彼です。その彼を受け入れられないなら
別れるしかないですよね。

彼を受け入れるか、受け入れられないかどっちかです。

私なら、私の前で紳士ぶってる所が逆に愛おしくなります。
受け入れられないなら、あなたの愛情はそこまでなんだと思います。

彼を失っても平気ですか?
彼のいい所をじっくり思い出してみてください。
それも本当の彼なんですから。

koo61aabさん

2010/8/2712:51:30

お付き合いしてどれくらいなのかが不明ですが、
単に貴方の前で彼自身が本当の自分を出せなかったのでは?
偽って演じているというのは大袈裟かと思います。

というより、貴方が彼の表面しか見てなかった、あるいは知らなかった
というだけかもしれません。
「紳士的な彼」を貴方が彼の真の姿と強く思っている為に
彼自身が自分を出せないかもしれませんので
貴方の中で心を落ち着かせてから、お店での出来事を
話したらどうかな?
「この前、お店で見かけたの。下ネタとか話してて、いつもはそんなこと
私の前では言わないから驚いちゃったわ^-^」
これくらいの構えで居なければ、今後の男性とのお付き合いには
耐えられませんよ?w

この世にはすべてスケベで下ネタ好きな男ばっかで、紳士な男は居ませんw
しかも貴方だけでなく、誰だって愚痴りますし。
貴方だって完璧なイイ子ちゃんではないでしょう?
彼氏を卑下する前に、自分の悪かったかもしれないところはないか
考えてみましょうね。

ayaayajapanさん

2010/8/2712:49:47

◆´◕ ェ ◕`◆そう、彼はあなたに「紳士」でいたのね。


・・・・あなたに、嫌われたくないから。

まあ、男同士なら、愚痴もえろも言いますよ。

普通やん。


わたしなら、「あの店にいたわよwいい店ね」と言います。

そりゃーオトコと女と話す事もちがってくるし。

ふつうのこと、ですよ。^-^

michifire999さん

2010/8/2712:44:58

私も妻の前と気の置けない友人達の前では様子がかなり違います。
妻はそれを知っていますが、最初はやはりショックだったようです。
しかし妻もまた、同じように私の前とでは違う自分を持っていますね。

さて、こう考えましょう。

質問者さんは彼氏の前で「ゴロゴロニャ~ン」とか甘えたりすることがあるでしょう。
それを、ご自身の父親や母親の前でやりますか?
そしてそうした態度の違い=自分の相手への信頼度の差だと思いますか?
彼氏の方を信頼しているから父母の前では甘えた態度を取らないのですか?

んなこた~ないでしょ。それと同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。