ここから本文です

眼科医師、または手術経験者の方に質問です。 LASIKってどんなですか? もう眼...

アバター

ID非公開さん

2005/5/3118:29:10

眼科医師、または手術経験者の方に質問です。

LASIKってどんなですか?
もう眼鏡でもコンタクトでも視力が出ないので(乱視)
LASIKに賭けようかという気分なのですが、
やはり恐いです。

正直な感想・正味の評価をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/3121:41:27

乱視も矯正できます。気になるのは、眼鏡でもコンタクトでも視力が出ないということなのですが・・・弱視や強度近視なのでしょうか!?検査をしてみないとわかりませんが、矯正視力で1.0以上出ないと手術を断られる可能性があります。まぁLASIKがだめでも、まだ方法はありますが・・・。
とりあえず、検査だけでも受けられてはいかがでしょうか!?
手術が可能であれば、やるかやらないかはその後ゆっくり考えて決めればいいのです。私のように角膜が薄いためLASIK不可のケースもあります。(PRKという選択しもあったのですが、術後痛いので却下・・・。)実は受けたくても受けられない人が結構いるのです。
現在LASIKについて賛否両論ありますが、個人的な意見ですが安全性は高いと思いますし、受ける価値はあると思います。手術も無痛で20分程度で終わりますし、想像しているような恐さはないと思います。ただし病院選びは慎重に!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/523:18:34

LASIKとは角膜の形をレーザーで整えて、裸眼視力を向上させるものです。
ただし、メガネ、コンタクトで視力がでないのであれば、手術でも視力は上がりません。正しいコンタクトで視力を確認し、視力が1.0以上でて、角膜の厚さも十分にあり、眼に病気がなければ安全な手術です、

アバター

ID非公開さん

2005/5/3118:53:46

やりましたよ!LASIC最高です。
あっという間に終わるし、手術中も、手術後も全く痛みはありません。でも、乱視ってLASICで治るのかしら?治るのは、近視だけっだった気がしますが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる