ここから本文です

ISUがキムヨナの方を好む理由は解ります。 浅田選手は、女子の中に一人、男の...

kos********さん

2010/8/2714:56:55

ISUがキムヨナの方を好む理由は解ります。
浅田選手は、女子の中に一人、男の子が混じっているようなものなので、未来の選手達のお手本にならないんですよ…。
あれを基準にされても、たいていの選手達は身体壊します(*_*)

補足私は別に、足元が全てとは思いませんが、土台(足元等の基礎)があってこそ、バレエ等の踊りのエッセンスも活かす事が可能なのだと思います。
そして、バレエ出来りゃ芸術性があるとは思いません。

閲覧数:
1,055
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/8/2721:17:12

この質問過去出ていましたよね。
何故、同じ質問するのかが分かりません。

キムヨナのスキャンダルが出て収まらないからですか。浅田選手下げ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

編集あり2010/8/2807:39:41

まあ無きにしも非ずかもね。
ビールマンの規制とかもそんな理由なんだろうし。

でも浅田選手がお手本にならないって事は無いでしょ。
ロシアっ子達がこぞって3A習得に勤しんでるのも、
ジャンプだけじゃなくスピンやステップなどを必死で磨こうとしてるのも
多少なりとも浅田選手を意識したりお手本にしてるからじゃないですか?
技術は技術でしか磨けないですからね。
大切なのは結果ではなく過程です。

ま、確かに突然変異の選手は評価されにくいというのは同感です。
あんな突然変異は認めたくないのに、いくらチマチマと包囲網を作っても、
それでもどんどん進化しちゃうもんだから
もうしょうがなくなっちゃってルールまで変えさせられちゃったくらいですからね。
「オマエはおとなしく加点だけ狙っておけば良かったのに…。フッ…。」
って言う悪魔の声がどこかから聞こえてきそうです。

mih********さん

2010/8/2720:56:30

トピ主さんは他の質問を見ても、キムヨナがたいそうお好きなようですね。

mao********さん

2010/8/2720:25:12

やってみないと分かりません。未来の選手たちが誰をお手本にするか決めることで、あなたが判断することではございません。

mio********さん

2010/8/2719:43:04

ISUが いつ浅田選手を基準にしたんですか?

バレエのエッセンスって
バレエの基本は 脚のポジション アンドゥオール 身体の引き上げです

何でもかんでもバレエに結び付けるのもどうかと思いますがね

miyakoさん

2010/8/2718:48:29

お手本になるかどうかで評価が決まる、というわけではないでしょう。

高すぎる目標、自分の身体能力に合わない演技で体を壊しては本末転倒……それは同意なのですが、そこをうまく導くのがコーチなど指導者の役割だと思います。

それに、若い子たちに必要なのは、「自分もこんなふうに」という具体的な目標だけではないと思います。「あんなの無理ー、すごすぎ」という憧れも、よい刺激になると思うんですが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる