ここから本文です

24歳の女です。 お盆前に、胸が痛くなり心電図、血液、CTを撮ったら肺にごく僅か...

lin********さん

2010/8/2716:38:47

24歳の女です。
お盆前に、胸が痛くなり心電図、血液、CTを撮ったら肺にごく僅かな水が溜まっていました。薬を飲んで様子を見ることになりました。
今週の月曜日辺りから、大胸筋が凝っている感じがして、時々息苦しいです。背筋を伸ばすと胸が圧迫される感じがします。主治医に話しても、心音、血液、レントゲンに異常がないので、薬を飲み続けて3週間後のCTで、肺の水を見てまた考えましょうと言われました。

もし3週間後、水が無くなって検査で異常がなければ心療内科に行くべきでしょうか?
アドバイスください(;_;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/8/2717:05:29

心配ですね。病名は何と?
肺水腫ですかね? 原因や今後の質問をされましたか、いろんな質問不安にきちんと答えてくれない所なら、複数の病院で聞いたほうがいいですね。

ところで、どうして心療内科なんでしょう?
そこも、大学病院なら診察科目がたくさんあって、適材適所なのでめんどうでも的確な処置をしてもらったほうがいいと思います。
信頼できるお医者さんに出会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/8/28 10:27:09

降参 ちゃんと聞けなかった自分の責任もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる