ここから本文です

サッカー日本代表決定!! なぜ~~~!?

jap********さん

2010/8/2717:00:52

サッカー日本代表決定!! なぜ~~~!?

GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(リールス/ベルギー)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
橋本英郎(ガンバ大阪)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
松井大輔(グルノーブル/フランス)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
藤本淳吾(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
乾貴士(セレッソ大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
森本貴幸(カターニア/イタリア)



FWが2人って・・・?

最近は確かにDFやMFが得点してますが
これはおかしくないですか?

現時点で調子の良い選手を選んだなら
岡崎、森本の選出に加えて
せめて平井、佐藤の得点ランキング上位選手を入れてほしいと思いませんか??

MFが多すぎでしょ~~~~~~。

補足次期日本代表監督にアルベルト・ザッケローニ氏(57)の就任が決まったようですね!
本格始動した時のメンバーが今から楽しみです♪

期間いっぱい皆さんからの意見をお聞きした後は
そのまま投票にてBAを決めさせて頂きますのでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,606
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hox********さん

編集あり2010/8/2811:59:33

このメンバーを見るとMF登録の中の数人はリーグ戦でFW登録選手に負けないぐらい得点を取っていますよね。
橋本、藤本、香川です。特に香川はW杯までのことです。露骨ではありますが、それだけ今のFWと呼ばれている選手達が評価されてないってことでしょうね。それに1トップならばそんなに問題にはならないでしょう。まさかW杯のときみたいに本田が1トップということはないでしょうけど。別に岡崎は入っても良かったでしょうけど、プレシーズンで不調の森本が入っているっていうのがどうかと思いますね。それなら平井を入れればどうかなと思いますね。FWが2人しかいないというのは原技術委員長なりの激なんではないでしょうか?奮起してもらおうと。個人的にはそう思いましたけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/8/3116:22:54

FWが二人の理由が不思議ですね。ただ、ワールドカップでは、本田が1トップになっていたからでしょうか。
ちなみに、ザッケローニは、3-4-3のフォーメーションが好みです。原代行監督で2試合2勝できるかな~~~
9/2がとても楽しみです。

yur********さん

2010/8/3110:07:48

今監督が代行なのでしょうがないです。
それにサッカーにはいろんな戦い方があります。
監督の考えているフォーメーションにもよって
FWの数などは変わって来ます。
もしFWを1人にするならば2人で十分ですし、
MFにFWが出来る人もいます。
監督の考え方によって決まったことです。
監督を信じましょう!

sai********さん

2010/8/3013:14:30

今回は監督が代行なので、いままでのW杯メンバーを主力とした戦いになると思われます。
その為、W杯で結果を残した選手が多いので新しい選手を入れることが難しいため、なかなか得点ランキング上位の人を入れることが出来ません。
また、W杯では本田の1トップがあったので、今回もそれがあるかもしれないのでFWは少なくて良いんだと思われます。

amt********さん

2010/8/2902:46:41

平井、金崎、柏木は選んで欲しかったな・・。

逆に楢崎、遠藤、橋本あたりはこの時点では召集しないで欲しかった。

もちろん、今後彼らベテランの力が必要になる時が来るかもしれないが、
少なくともこの新代表のスタート時点では、若い選手を中心にした新しい
代表を見せてほしかったなぁ・・。

mud********さん

2010/8/2901:11:33

うーん…今更橋本選手を起用する理由が不可解です…。連続ゴール中だったから?
GKは川島選手と西川選手だと思っていたんですけどね…。
まあまだ即席のチームなので新しい監督が決まったらじっくりメンバーを選んでもらいたいですね。