ここから本文です

宮古島でのダイビングとリゾートについて

chi********さん

2010/8/2717:35:15

宮古島でのダイビングとリゾートについて

少し先の話になるのですが来年の春休み(3月下旬頃)に家族で沖縄か宮古島辺りへの旅行を考えています。高校生の娘はこの夏にAOWのライセンスを取ったばかりなのですが是非、宮古島の海に潜らせてやりたいと思っています。
そこで教えていただきたいのですが・・・

1、初心者でも潜りやすいお勧めスポットはどの辺りでしょうか?
2、そのスポットに出来るだけボート乗船時間が少なくて初心者でも丁寧に教えていただけるお勧めのショップはありますでしょうか?
3、娘がダイビングをしている間、お勧めの遊び、観光などはありますでしょうか?体験ダイビングも視野には入れています。

たくさん質問をしましたがよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmu********さん

編集あり2010/8/3020:09:51

今月、宮古島に潜って動画を撮ってきました。
どこのポイントも港から20~30分でした。
他の方も答えていられるように風と潮次第でポイントは限られる場合があります。
中の島チャネルや中の島ホールでは小学生が家族の方と体験ダイビングをしていましたが、とても楽しそうでしたよ。また、娘さんがダイビングをしている間の観光スポットは「日本のベストビーチ20」で1位の「与那覇前浜ビーチ」以外に、4位「砂山ビーチ」、9位「吉野海岸」、10位「新城海岸」と、トップ10に4つのビーチがランクイン。さらに、同島の隣島である伊良部島の「佐和田の浜」も8位に入るなど、旅行者から圧倒的な支持を獲得したビーチを眺めるだけでも楽しめると思います。(レンタカー必須)
ダイビングのお勧めスポットは、
↓ に動画で紹介しています。参考になれば幸いです。利用したショップはセントラルマリンクラブさんでした。
http://www.geocities.jp/tmukohara/index.htm

質問した人からのコメント

2010/8/30 20:39:19

降参 皆様・・・ご丁寧なお返事をありがとうございます。
なにぶん、娘は初心者ですので皆様のお返事を参考にこちらから潜る場所のリクエストは避けて
ダイビングショップさんへご相談という方法を取らせていただこうかと思いました。
観光名所やショップも候補に入れさせていただき
これからゆっくりプランを考えて行こうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2010/8/2901:41:56

この時期は、風により伊良部島や下地島にわかれますので
リクエストは出来たとしても、どこのショップも安全第一ですので
リクエストが通らない事も多いですね。

水深は比較的浅いところも多いですが、流れは結構キツイです。

fur********さん

2010/8/2820:37:18

ダイビング初心者であれば、潜るポイントをリクエストしても、却下されます。
その日の海況によって、レベルに応じた、良い場所に連れていってもらう形になりますよ。
初心者歓迎、少人数で潜らせてくれる ショップを探すのが大事です。
私がお世話になっている、24゚NORTH…ニイヨンノース… さんは、とても良い ショップです。
ご参考までに…

アバター

ID非公開さん

2010/8/2718:33:30

ネツト検索で宮古島のダイビング屋を見つけて、
そこに同じ質問をするほうが結果が早いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる