ここから本文です

一括借上げ と サブリースの違いについて

ako********さん

2010/8/2719:53:35

一括借上げ と サブリースの違いについて

アパート経営において、「一括借上げ」と「サブリース」の違いは何ですか?

補足説明になってないです。
もっとわかり易く、説明のできる方お願いします。

閲覧数:
1,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2010/8/3115:02:38

いやいやどちらも同じですよ言い方の違いです。
勘違いしている人が多いですけどね!
ちなみに一定家賃を保証してくれるのは
家賃保証付サブリースまたは家賃保証付一括借上ね!
但し保証内容、契約内容は各社で多少違いはあります!

以上!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

編集あり2010/8/3113:08:33

経営者となるつもりならこのくらいのことは自分で調べるなり知っておいてください。

一括借上げ=オーナーなど物件の所有者が直接管理会社に借り上げてもらうことで、家賃が保証される制度。
サブリース=オーナーなど物件の所有者から借りている物件を、借主が許可を得て更に貸すこと。いわゆる又貸し。

違いと言うより根本的にどこも同じではない。

補足に対して。
違いすら分からない人間が説明になってないと言える意味が分りませんね。
何様なの?

取り合えず自分でネットで検索して意味を調べてきてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ak...
質問の内容からしても物を知らなさ加減が尋常ではありませんね。
理解力もないし少しは自分で努力と言う物をしてください。