ここから本文です

オンラインチケットショップなどで講演などの指定席を複数取る場合 席は連番や近...

tan********さん

2010/8/2719:56:56

オンラインチケットショップなどで講演などの指定席を複数取る場合
席は連番や近くになるのでしょうか?

閲覧数:
912
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2010/8/2721:58:08

ローソンチケット、ぴあ、eプラス等のサイトで舞台等の公演を取られる場合と考えていいのでしょうか?

一回のアクセスで取れる数は決まってますが、同じアクセスで取ったチケットは連番になります。

質問した人からのコメント

2010/8/29 20:32:43

そうです
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2010/8/2800:31:11

どちらのサイトを利用されるかにもよりますが、2枚以上を予約する際は
原則連番です。
しかし、他の方が書かれているように残席が少なくなっている場合、
連番にならないことがあります。

ただ、サイトによって、その対応は異なります。
例えば2枚予約の場合…
・最初から「連番を希望する・離れた席も可」を選べるサイト
・2枚を入力した時点で「ご希望の枚数は連番でのご予約はできません。
離れた席でもよろしければ、操作を続けてください」と案内をしてくれるサイト
・2枚を入力すると「ご希望の枚数はご予約できません」と他の提案も
提示されず、けんもほろろに突っぱねるサイト…と様々です。

連番の予約ができず離れた席になった場合も、その時点で空いている席で
前列から埋めていくので、必ずしも近いとは限りません。
1列後ろだが、左右の両端になったり、何列も離れる可能性も十分あると
思った方が良いと思います。

ただ、これらは一般発売の場合で、先行予約(抽選)を申し込んで当選した
際のチケットは連番です。

afa********さん

2010/8/2722:05:22

大抵、連番で取れますが、チケットが残り少なくなると、席が離れる事もあります。 その場合は、予約確定する前に表示されます。