ここから本文です

大阪府立大学への進学を 希望しているのですが、倍率がものすごく 高いですよね...

abb********さん

2010/8/2800:43:06

大阪府立大学への進学を
希望しているのですが、倍率がものすごく
高いですよね?なぜなのでしょう?
やはり、地元の高校生の方が通いやすいからでしょうか?
ちなみに文系です。

閲覧数:
2,025
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2010/8/2803:30:53

知人が大阪府立大学の理系を出ています。関西圏の他県の進学校出身です。
地元に限らず、関西圏の優秀な方が受験されているのだと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/28 21:38:17

ありがとうございます。
回答が速かった方を
ベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2010/8/2805:36:37

府大レベルは少しの努力で狙える大学だからと思います。