ここから本文です

ポケモンのソウルシルバーで捕獲用エルレイドをタマゴから作ろうと奮闘中なのです...

amp********さん

2010/8/2802:18:24

ポケモンのソウルシルバーで捕獲用エルレイドをタマゴから作ろうと奮闘中なのですが、質問させてください。

エルレイドは捕獲要員として有名なようなので、はじめてタマゴから性格や努力値などにこだわって育成中です。
(個体値はまだ手が出ない状態です><)

ラルトス♂(捕獲用エルレイド予定)
性格:いじっぱり/すこしおちょうしもの
技:みねうち/さいみんじゅつ/くろいまなざし/○○
努力値:攻撃 252/素早さ 252/○○ 残り6

・あとひとつ、どのような技がおすすめでしょうか?
・努力値の残り6ポイントはどのステータスに振るのがおすすめでしょうか?
エルレイドの種族値は特防が高かったのでココは徳防に振るべきなのか、
すべての野生ポケモンの攻撃が特攻とは限らないのでHPの方が有効ですか?

ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,920
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsp********さん

2010/8/2810:58:25

挑発がおススメです

剣舞はプラスパワーがあるし下手な攻撃技があると間違えて押したときに後悔します

挑発であればエンテイ ライコウのほえるも防げますし

努力値はHPでいいと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/8/29 13:53:07

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2010/8/2810:15:45

それだと攻撃技が不十分なのでサイコカッターやリーフブレードなどの攻撃が良いかと。一撃で倒してしまいそうなら峰打ちでコツコツやるしかないですが。努力値は正直なんでもいいです。

jus********さん

2010/8/2810:14:51

「つるぎのまい」をお勧めします。
エルレイドに通常技を使わせると、相手を死なせることも多いので、「つるぎのまい」で攻撃をあげ、「みねうち」で一気にHPを1に!というのが、いいのではないでしょうか。