ここから本文です

テレキャスターにマーシャルのアンプは合わないと聞いたのですが、 SquierのVinta...

nasuviさん

2010/8/2809:10:20

テレキャスターにマーシャルのアンプは合わないと聞いたのですが、
SquierのVintage Modified Telecaster CustomにMarshallのMG10は合いますか?

合わなければ、お勧めの自宅練習用アンプを教えてください。

閲覧数:
3,045
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2010/8/2811:13:20

ギターとアンプ等の機材に相性はありませんよ。
誰かがコレとアレは相性良くない…なんてのはたまたま好みの音がならなかっただけで他の人にとっては好きな音かもしれません。
テレキャスとMGのコンビは僕は問題ないと思いますがもしかしたら質問者さんの好みの音が鳴らないかもしれません。
なので回答者の皆さんは試奏を奨めるのです。

質問した人からのコメント

2010/9/4 14:07:01

笑う 参考になりました!!
回答してくださった皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2010/9/410:18:47

マーシャルは高周波の出るアンプですのでいい加減なピッチ調整をしたギターの音は最悪です。しかし完璧に調整すれば幻想的な音を出します。一部のテレキャスターは弦を2本まとめて調整する構造なのでそれも叶わず結果的にそう思われてしまったと言えます。

fry********さん

編集あり2010/8/2812:24:38

自宅練習用お薦め
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5ECLASS...


MGよりずっとMarshallの音がします。
で、テレキャス繋いでOKです。
全く問題ありません。


Marshallで評価が高いのは真空管アンプです。

トランジスタアンプなら他社製品を勧めます。
見た目がMarshallが欲しいなら止めませんけど。。。。。


ってかMG10に合うギターって??????

tom********さん

2010/8/2809:20:52

一般的にマーシャルがどうのこうのって言う時は100Wクラスのマーシャルのことですから。MG10なら問題ないと思います。
マーシャルって爆音を出さないと低音が出てこない、つまり高音がきついアンプですから、テレキャスターの様な高音キラキラのサウンドだと、キンキンな音になってしまうってことで、マーシャル&テレキャスは合わないって言う人がいたんだと思います。