ここから本文です

有吉弘行さん(猿岩石)について

h_o********さん

2010/8/2814:28:38

有吉弘行さん(猿岩石)について

毒舌キャラとして活躍されている有吉さん。 私は面白いと思いますし好感(?)を持っていますが、猿岩石時代の有吉さんはテレビで見ていてどのような印象でしたか?

本人はどこかで「調子に乗っていた」的な発言をしていたと思うのですが、視聴者から見た印象はどうだったのでしょうか?
実際にテレビでその姿を見てきた方などいらっしゃいましたら、教えてください!

また、それをふまえて現在再びブームになって活躍されている姿をみてどう思いますか?
それも教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to8********さん

2010/9/106:31:12

一応芸人という肩書きで売れてしまったのが、奈落の底に落ちる助長だったね。

ヒッチハイク帰国後の猿岩石はとにかくスーパースターだった。

人気がなくなったのは、調子に乗ってたという事以上に、猿岩石が中身のないタレントだったこと。
芸人という名で売れたのに、全く人を笑わせられるトークも芸もなかったので、単純に飽きられた事により需要がなくなった。

ただ、関東(全国)ネットから消えても、広島の人気ローカル番組(北海道で言う、「水曜どうでしょう」的な番組)にはレギュラーで残ってた。
その姿が健気だった。
そのローカル番組からCDを出す事になり、久しぶりの全国ネット「うたばん」に出演するが、自分は終わったタレントという自覚からか、脇役にまわろうとする姿勢が目立った。
個人的にはこの頃の有吉は、再ブレイクを図ろうとするよりも、ギリギリ食いつないでる現状に感謝してるような感じに見えた。
ただ、明らかにブレイクした当時の空っぽの有吉から、笑いの取れる有吉に少しずつ変わっていたのは見ていて感じた。

そしてタレント活動が上手くいかずホストクラブに手を染めていた相方森脇が、経営するホストクラブが起動に乗った為に芸能界を正式引退。更にその翌年にはそのローカル番組が終わり、月給制だった給料も完全歩合制になり、有吉は全くの無収入になる。

これからの数年間は哀川翔のモノマネ1本で食いつなぐ。
さすがにこの頃の有吉は本気で終わったな。という感じでしたが、モノマネ番組内でときおり毒舌で笑いを取るシーンがあり、それがウンナン内村絡みの番組スタッフの目に止まり、内Pで再ブレイクへの礎が出来る。
ここからは、出る番組出る番組で大爆笑の嵐。

もう再び脚光を浴びる事はないと思ってたので、有吉を見てきた人にとって、この再ブレイクは一発目に匹敵するくらいの感動です。

質問した人からのコメント

2010/9/2 10:18:37

みなさんありがとうございました。
最悪の状況から這い上がった有吉さん、すごいです・・・(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jil********さん

2010/8/2901:33:16

猿岩石時代はとにかく人気があったんです。
歌も売れに売れて、テレビにも出まくっていました。

私は歌手としてしか、よく知りませんが、友達はかなりハマってましたね。例えが適切かわかりませんが、ヘキサゴンファミリー的な人気ぶりでした。
新しモノ好きの若者に、絶大な支持を受けていたのです。

多分、周りは彼らのいうことに従ったでしょうね、テレビも、出て下さい的な扱われ方だったのでは。調子に乗っていた、と本人が言いたくなる位だったのでしょう。今は面白いことのひとつでも言わないと生き残れませんね。

dad********さん

2010/8/2819:39:31

正直、最初は悪のイメージしか無く、こいつが出来るわけないだろ、としか思えませんでした。旅を続けるうちにだんだん格好よく見えてきて毎週テレビを見てました。
帰国後少しの間イメージは変わらなかったのですが、私には、つまらない芸人だな、になりそれに合わせるようにテレビでもろくに見なくなりました。
でも、たまにリンカーンの運動会で姿を見て、まだ頑張ってるんだ、ほとんど黒子のような扱われでも、猿岩石解散しても。
まもなく再ブレーク、彼は二度私にも感動と多くの笑い?をくれました。

hir********さん

2010/8/2816:28:58

進め電波少年の「ヒッチハイクの旅」が最初のブレイクのきっかけでした。私はずっとあの番組を見ていました。
当時は金髪だったんですが、すぐに愚痴をこぼしたりしてましたが、相方がしっかりしていたので助けられていましたねー。酒に弱く、泥酔してベロンベロンの状態は笑えました。今と違って謙虚なところもありましたよー。そのヒッチハイクでの日記を買いましたが、有吉は雑でしたw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる