HSPの命令について本当に初歩的な質問です。

プログラミング1,292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! これでまたHSPの勉強を再開することができます。 またHSPについて質問させていただくと思いますがその時もよろしくお願いします!

お礼日時:2010/9/1 20:55

その他の回答(2件)

0

redraw 0やredraw 1に2を足すと、画面の更新をせずに、描画モードだけを変更します。 つまり、redraw 2の「2」は0+2なので、いままでの画面の更新をせずにこれからの画面の更新をしない。 という事になるので、redraw 0とredrw 2は同じです。 redraw 3はいみがあります。 上の説明で行くと、いままでの画面の更新をせずにこれからの画面の更新をする。 つまり… 例 redraw 0 mes "見えないよ" wait 100 redraw 3 mes "見えるかな" wait 100 redraw 1 mes "見えないよが見えたよ" これを実行してみてください。 redraw 0 なので、"見えないよ"は見えません。 redraw 3 これによって、"見えないよ"が見えないまま、"見えるかな"がみれます。 redraw 1 によって、redraw 3によって見せてもらえなかった"見えないよ"が見えました。