ここから本文です

【ドラクエ7】グラコス5世が宝を1つしかくれないのにはワケがあるのか?

tst********さん

2010/8/2818:01:34

【ドラクエ7】グラコス5世が宝を1つしかくれないのにはワケがあるのか?

海底都市(現在)のボス・グラコス5世を倒しましたが、2つある宝のうちの片方しかくれませんでした。
しかも、それも「不思議な石版?」といった今もらっても特に意味をなさないものでした。せっかく苦労してまでグラコス5世を倒したのも微妙に思えます。

ちなみに、ハーメリア近辺の山奥の塔(ギガミュータント)は攻略済みですが、これは、今のタイミングでグラコス5世を倒す必要はなかったということでしょうか?(別に今は無視してもよかったのか?)

もう片方の宝箱はいつ手に入るのかも気になるところですが、ネタバレはあまり面白くないので詳細については控えさせたいただきたいと思います。

閲覧数:
11,281
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2010/8/2906:59:45

はい、今は無視しても良いです。

ネタバレになるので説明しにくいですが、この石版を使うのはもっと先です。

質問した人からのコメント

2010/9/4 08:41:58

どうやら急いでまでグラコス5世を倒す必要はなかったようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2010/8/3015:08:18

もう一個はオルゴデミーラを倒す前にでもグラコスに話しかけてみてください。
すると、、、(笑)

sys********さん

2010/8/2903:09:49

意味はありますよ。ストーリー自体には関係ないですが、全クリを目指すならそこは重要なポイントです。