ここから本文です

「朴」はひょうたんの意味があるんですか?

kaw********さん

2010/8/2822:24:06

「朴」はひょうたんの意味があるんですか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dendenさん

2010/8/2823:59:30

古い韓国の言葉です。
BC69年頃
辰韓ではひょうたんのことを朴といったそうです。
※この後に建国されたのが「新羅」です。
http://asia.chu.jp/rekisi/rekisi-3ken-shinwa.html

質問した人からのコメント

2010/9/3 19:54:00

驚く 辰韓時代の話?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2010/8/2823:02:23

聴いたことありませんね。。。
朴。。。ほおの木。。榎(えのき)。。。以外には知りません