ここから本文です

むくみで全身が痛いのですが、病院にいった方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2010/8/2907:09:55

むくみで全身が痛いのですが、病院にいった方がいいですか?

閲覧数:
9,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjr********さん

2010/8/2907:38:51

症状が続くようであれば、病院に行ったほうがいいです。
むくみは腎臓機能やリンパ節の機能が悪くなり、うまく水分を排出できないことが多いです。
疲れや寝不足などで一時的にむくむ場合もありますが、症状が数日続くようでしたら、何か原因があるはずです。
痛みも伴うようでしたら、早めに受信しましょう。
循環器の検査も必要かもしれませんので、クリニックではなく、総合病院を受診してください。

原因となる疾患がなければ、安心できますし、むくみと痛みを解消させるための対処をしてくれます。
利尿作用の薬とか鎮痛剤の処方をしてもらうことになるでしょう。

いずれにしてもあなたの痛む辛い状態を解消することが大切ですから。お大事にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2010/8/2907:32:42

むくみの症状が続いているようでしたら、腎臓の機能の問題かもです、
病院にいったほうがいいです。
痛みとの関係は、解りませんが