ここから本文です

大阪弁でも一番キツイ大阪弁を話す地域はどこですか?私はお笑い芸人みたいなコテ...

cur********さん

2010/8/2909:53:01

大阪弁でも一番キツイ大阪弁を話す地域はどこですか?私はお笑い芸人みたいなコテコテの関西弁を聞くとなんか萌えてしまいます☆東京の人間だからコテコテ関西弁を聞くとな んだか感激してしまうんですよね。あれで口説かれたら『惚れてまうやろぉ!』って感じですf^_^;

閲覧数:
8,096
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2010/8/2909:56:19

泉州(南の方)がキツイでっせ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/9/601:43:32

世代の差だと思いますよ。

河内弁とか言われてますが
私らの世代では大阪弁も河内弁もあまり代わりません。

大阪弁いいですよ(*^^*)
私もお笑い大好きです♪

ajo********さん

編集あり2010/9/313:15:26

岸和田市出身(現住)。大阪市内在勤。
生活言語は岸和田弁ではなく、少し古いスタイルのはんなりとした大阪弁を使っています。


質問者さんの「キツイ」の定義がようわからんけど…ほかの方が出してはる岸和田弁とか泉州弁て大阪弁と違うで。
大阪弁と泉州弁は同じ関西弁やし近いけど、ごっちゃにしてもうたら困るわ(笑)
ほんで泉州弁の中に岸和田弁があるっちゅうわけ。

tos********さん

2010/8/2919:18:54

簡単に言うと2大地域です
キツイと言うか言葉が汚いとい言われている、、、

河内弁と泉州弁です

nvx********さん

2010/8/2918:23:25

地域差というよりも世代差だと思います。

若年層の関西弁は「関西共通語」のようなものに均質化される傾向にあり、地域差はそれほどありません。

濃い関西弁を聞きたいなら上の年代ということになります。

kin********さん

2010/8/2911:48:35

河内の言葉は汚い、と昔から定評があります。映画「悪名」の世界。

泉南も相当です。舌の回り方が違うのか「れろれろ」した感じに聞こえますよ。

お笑い芸人は、関西弁でも意外に滑舌よく話してますので、聞き取りやすいです。ディープなのは、あんなんちゃうでえ。おっとろしんやでえ。
ちなみにダウンタウンは兵庫県尼崎出身。さんまは奈良出身。チュートリアルは京都出身です。みんな大阪やないのよ。