ここから本文です

涙が止まりません・・・。 2ヶ月ほど前から、ハンドメイドのアクセサリーを出品...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2716:48:24

涙が止まりません・・・。
2ヶ月ほど前から、ハンドメイドのアクセサリーを出品しだし、
少しずつですが、売れるようになってきました。
今回も、最初に一人の方が4点も入札してくださり、ワクワクしながら何度か出品欄を見ていましたら、
なんと、その4点全てに10件以上も入札履歴があり、値段も
申し訳ないほど上がっていました。ヤッター!!と心の中で
叫んだのも束の間。終了間際、なぜか、yahoo!に商品を削除されていました・・・
私が出品終了などを操作したわけではないです。
商品は、本当に素人の手作りで、ガイドラインに違反しているような品ではありません・・・
ブランド品を真似た訳でもなく、ただの手作りアクセサリーなんです・・・
本当に・・・悲しくて涙が止まりません。一体、yahoo!はこの商品の何が気に食わなかったんでしょう?こんなことって、よくあるのですか・・・?
誰か、教えてください。

閲覧数:
356,649
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2716:55:38

商品説明があいまいであった、おまけなどをつける旨を書いてあったが、どんなものか書いてなかった。
オークション外での取引を誘引するようなリンクを張っていたり、メルアドを載せていた。
表示個数以上の取引も可能であるような表記があった。
常識的な範囲を超える梱包料や手数料の徴収をする旨を書いていた。
などなど、心当たりはありませんか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-011.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/5/2718:04:39

余談ですが、回答番号 : 16895475は、著作権侵害の出品の通報の仕方を知らないようです。
ちゃんと心得ていてその通りに通報すれば、yahoo!の対応は迅速です。
どうするかは・・・自分で調べて下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2717:20:13

ヤフーは本当に削除する物に対して
余りにもいいかげんです。
TV録画物なのは著作権侵害で違反なのに
削除しません。
それなのにどうして心のこもったハンドメイド商品が削除されなくてはならないのでしょうか?

前もブランドのリボンとか使って商品にしたら削除されたというのがありました。
ヤフーは日本のTVはどうでも良くて
世界に名だたるブランドには弱いのです。
ヤフーのやり方は本当に卑劣です。

ヤフーに何度も質問して真相を解明して下さい。頑張れ!

アバター

ID非公開さん

2005/5/2717:15:11

ブランドの名前を記載して、ヴィ○○風とか
シャ○○風みたいに書いてませんでしたか?
あと、考えられるのは、手数料の3%を
落札者負担としていた、送料のほかに
梱包料とかも取るなど・・・

何もないのに削除なんて、絶対ありませんから、
何か原因があったのでしょうね。

ただ、同業者から嫌がらせで通報された
可能性大ですね。
でも、削除されるのには、何かガイドライン違反があったはずです。

次回からは、上記の事に気をつけて、
【これはガイドライン違反出品には
あたりませんので、ヤフーさん、
削除しないで下さい】

って記載するのもいいかも。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2717:06:22

カテゴリが合っていないとか。

↓ この人も削除して欲しい・・・
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n12747695

アバター

ID非公開さん

2005/5/2717:06:14

「利用者からのアドバイス」はありませんか?
同じような出品者からの嫌がらせという話もよく聞きますので…

ヤフーに問いあわせても 削除理由は教えてもらえません。
もう1度 ガイドラインを読んで違反がなければ
また出品してみてはどうでしょうか?
がんばって下さいね(*^_^*)