ここから本文です

妊娠6ヶ月の初妊婦です。 最近歯茎が腫れて歯磨きの度に出血してしまいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2717:01:24

妊娠6ヶ月の初妊婦です。
最近歯茎が腫れて歯磨きの度に出血してしまいます。
歯茎が腫れていたら治療もできないとおもうのですが、
歯医者で見てもらったほうがいいのでしょうか?
何か腫れをひかせる対処法があったら教えてください。

閲覧数:
1,327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2717:19:17

私も妊娠中は歯茎が腫れて、ズキズキしていたので、歯医者に行きましたよ。
消毒して、歯石をとってもらいました。
妊娠中はホルモンの関係で、歯茎が腫れやすいそうです。
基本は正しいブラッシングだそうですが、出血するくらいなら、歯医者へ行ったらいいですよ。
どうぞ安定期中に通ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2719:36:50

私も現在妊娠5ヶ月で虫歯治療(レントゲンもとりました)の為歯医者に通っています。母親学級でも安定期の間に歯科検診をうけるようにと言われました。妊娠中は歯茎の腫れなどよくみられる症状みたいですので歯医者に行かれる事をオススメ致します。その際は妊娠中である事を必ず告げて下さいね。ちゃんとそれなりの治療をしてくれますよ!

nag********さん

2005/5/2717:19:55

それは辛そうですね。。。

歯医者さんに妊婦であることを告げて、治療してもらったほうがいいですよ。

歯茎が腫れる原因は色々有るので、一概にこれがいいという答えは言えません。早めに受診することをお勧めします(*^^*)

お大事にして、可愛い赤ちゃんを出産してくださいね(^^)