ここから本文です

この城之内くん、いったい何があったんですか? ただの作画崩壊ですか? アニメ見...

bsr********さん

2010/8/2912:09:11

この城之内くん、いったい何があったんですか?
ただの作画崩壊ですか?
アニメ見たことないのでいまだによく分かりません。

加々美,作画,城之内,城之内くん,加々美高浩,質問者,アニメ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/8/2912:46:47

アニメでは登場しませんよ。
俗に「顔芸」と呼ばれるものです。
遊戯王MADなんかでは,マリクのものもよく使われますね。(顔芸オブマリクなど)
ちなみにこんな感じです↓

アニメでは登場しませんよ。
俗に「顔芸」と呼ばれるものです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxv********さん

2010/9/601:02:03

薬に手を出しました。。。。。

blo********さん

2010/9/315:39:10

アニメ遊戯王DMでは、城之内や本田が、ときどき猪木の顔マネっぽいことをして顎をしゃくれさせることがあるんです。(気合いを入れてるときや、遊戯が勝負で勝ったときなど様々…)

それは王国編(アニメ前半)から登場していて、作画監督が加々美高浩さんのときになるんですよね。

それが加々美さんの個性なのか、それ以降加々美さん作画監督時には、よくMAD動画で使われるマリクなどの大げさな顔のシーンが登場しているんです。(顔芸として有名な作画、全部が全部加々美さんの作画とは限りません。)

けれどちょくちょく城之内が顎をしゃくれさせるので、それがいつの間にか定着化してしまい、加々美さんが作画監督じゃないときでも登場するようになっていくんです。

なので質問者さんが乗せた城之内はれっきとした作画であり、しっかりアニメ内にも登場します。
ちなみに質問者の画像の城之内は、バトルシティ編の遊戯VS海馬時、城之内が意識を取り戻したときの話の中に登場するはずです。確か、元気なった城之内が心配する杏子たちに対し「俺はもう大丈夫だって!パーフェクト城之内様だぜぇー」的なことを言っているシーンだったと思いますよ。

余談ですが、まったく違う作品の地獄先生ぬ~べ~でも、加々美さんが作画担当したとき、ぬ~べ~が顎をしゃくれさせるシーンが1度だけあったんです。
なので、遊戯王の作画担当前からそういう独特の絵を描く方だったんではないでしょうか。

mas********さん

2010/8/2912:14:53

所謂「顔芸」です。作画崩壊ではなく狙ってます。他にマリクもやってます。

所謂「顔芸」です。作画崩壊ではなく狙ってます。他にマリクもやってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる