ここから本文です

不特定多数の人とのネットを使った売り買いについてご相談させてください。

ten********さん

2010/8/2915:41:39

不特定多数の人とのネットを使った売り買いについてご相談させてください。

たとえば私が、ある品物Aを複数作成し、それをHP等で公開し、販売したいと考えます。
ゆうちょ銀行の口座を持っており、こちらに振り込んでいただいて販売を進めていきたいと考えたのですが、
ひとつ疑問が沸きました。

ユーザA~ユーザZまでとメールでやりとりし、口座に振り込んでもらうところまでは想像が付くのですが、
果たして、誰がいつ本当に振り込んだのか、というのはどのように私は確認すればよいのでしょうか?

少し漠然とした質問で申し訳ありませんが、やりたいことは、掲題のとおりでございます。

お手数ですが、皆様のお知恵をいただけますでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/8/3002:12:10

tenshoku_irieさんこんばんは。

ご質問の意図を一番早く解決できる方法はゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト(ネットバンクサービスです)」のサービスをご利用になるのがいいのではないのでしょうか?
「ゆうちょダイレクト」をご利用になれば先方から入金があると登録したメールアドレスにリアルタイムで入金のお知らせが届きます。メールだけでは先方の名前はわかりませんが、サービスにログインすればすぐに名前が確認できます。

記帳をしても入金の確認はできますが、頻繁に郵便局に行くこともできないでしょうし、入金が確実にわかっていなければ記帳に行っても非効率ですよね?

在宅(携帯電話でも可能です)で即時に入金の確認ができるという面では「ゆうちょダイレクト」が便利かと思います。

利用には事前の申し込みが必要です。申込後、10日程度で利用開始の案内が届きます。申込書はネットから印刷するか郵便局でもらってください。

詳細は下記URLを参考にされてくだい。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/direct/kj_tk_dr_index.h...

質問した人からのコメント

2010/8/30 14:52:38

降参 ご返答、ありがとうございます。
ゆうちょダイレクトという便利なサービスがあるのですね、初めて知りました。
これで手軽に管理できるということを知れて、非常に助かりました。

他の方からもご回答いただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2010/8/2917:56:52

振込みされたら、振込み人の氏名が記載されているはずですが?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる