ここから本文です

周辺地域に急ぎ周知が必要である 上記の文章は変ですかね? 直しお願いします

nik********さん

2010/8/2915:54:38

周辺地域に急ぎ周知が必要である

上記の文章は変ですかね?
直しお願いします

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hem********さん

2010/8/2916:53:36

「周」を二度用いていることに違和感を覚えるかという質問でしょうかね。別の語を使うには、「周辺」と「周知」どちらをいじるか、ですが、


周辺地域に急ぎ周知が必要である から、

・ 関係各所に急ぎ周知が~
・ 周辺地域に急ぎ告知(通告・警告)が~


と変えてはいかがかと。

質問した人からのコメント

2010/8/29 20:21:27

感謝 ありがとうございました助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

2010/8/2916:19:20

後半を「周知を図る必要がある」とされてはいかがでしょうか。