ここから本文です

地デジが見られません!しかも地デジだけではなくアナログの映りも最悪です。 ど...

p24********さん

2010/8/2919:09:41

地デジが見られません!しかも地デジだけではなくアナログの映りも最悪です。
どうすれば地デジが見られるでしょうか?

うちは共同アンテナなのですが、隣の家はちゃんと地デジが受信できるそうです。
そうなるとうちだけちゃんと見られないのはおかしいですよね?(一応2チャンネルだけ地デジが映ります)
私の家はテレビ購入時自分でテレビを取り付けたので、何かテレビ側の設定がおかしいのでしょうか?
このままでは汚い画質のテレビを見続けなければならなくて辛いです;
アドバイスお願いします!

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2010/8/3022:04:58

当家では壁のアンテナ栓とテレビの間のケーブルを新しいのに替えたら、実によく映りました。

最初10年前のぼろぼろのケーブルをそのまま使ったので、映りが悪かったです。
アンテナ工事の人に勧められ、↓を購入しました。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000387042/index.html
これは壁に地デジ/BS/CS電波が混合で来ているものを、テレビ側の地デジとBS/CSの2箇所の接続部に入力するものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2010/8/2919:16:55

そんなに難しい設定ではないと思いますし

アナログのうつりも悪いとなるとどこかで断線してると思います