ここから本文です

E233系が走行している路線を教えてください。

電車 好きさん

2010/8/2921:03:57

E233系が走行している路線を教えてください。

E233系を同じようなアングルで撮影できるポイントを各路線ごとに教えてください。(できれば、編成写真が撮影できるポイントを教えてください)
よろしくお願いします。

補足皆さんたくさんの回答をありがとうございます。
「自分で探すのが楽しいのでは?」
というご回答がありましたが、まったくその通りです。
しかし、今、僕は学生で時間が無いのです。効率的に撮影に行くためには皆さんのお力が必要なのです。
申し訳ありませんが、これから回答される皆様、もうご回答をいただいた皆様ありがとうございます。そして、よろしくお願いします。

閲覧数:
349
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st1********さん

2010/8/3001:23:52

0番台:中央線の東京~大月、青梅線、五日市線、八高線の拝島~高麗川、富士急行線
1000番台:京浜東北・根岸線
2000番台:常磐緩行線・千代田線の取手~綾瀬~代々木上原
3000番台:東海道本線の東京~熱海(回送で来宮)
5000番台:京葉線、外房線の千葉~上総一ノ宮(分割編成が出たら勝浦)、内房線の蘇我~上総湊、あと分割編成は東金線
です。
撮影は、駅撮りなら0番台は西国分寺で上りを、1000番台が関内で下りを、3000番台が藤沢で上り、定番ですが舞浜で下りですかねぇ。確かに同じアングルは難しい気が…。
自分の地元の藤沢~辻堂間の鵠沼第二踏切、大船~藤沢間の弥勒寺踏切跡はオススメです。
写真は藤沢駅で撮ったものです。下手でスイマセン。。

0番台:中央線の東京~大月、青梅線、五日市線、八高線の拝島~高麗川、富士急行線
1000番台:京浜東北・根岸線...

質問した人からのコメント

2010/9/5 12:00:28

降参 皆さん詳しい回答をありがとうございました。
一番詳しい回答を下さったst113greatさんをベストアンサーに選ばせていただきます。
jr201keibさんにつきましては、違反報告などの手段をとらさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fan********さん

2010/9/320:22:16

jr201keib
あんたが違反通報されろ!!!そしてライフゼロになれ。

yuj********さん

2010/9/318:11:05

みなさ~ん、なんでE233系のことを質問したらいけないのですか??
ただ単に、jr201keibが自己中心的な回答をしてるだけ??

2010/9/222:56:39

これからE233系の質問をしたら違反報告どころか、ネット警察の方にも通報させていただくこととなりますので、ご注意ください!

mls********さん

2010/8/2922:03:15

現在E233系の走行している区間は、中央快速線・青梅線・五日市線・京浜東北線・根岸線・常磐緩行線・東海道本線・京葉線です。また、これらの路線からの直通列車が走っている路線の、中央本線・富士急行・東京メトロ千代田線の一部列車にもE233系が充当されます。
撮影ポイントですが、これらの路線で共通したアングルと言えば、駅撮りで直線区間を狙うのが一番同じような写真が撮影できるでしょう。なお、共通した車両の走る路線(中央快速線と青梅線など)は、まとめて一ヶ所を紹介しています。

「中央快速線・青梅線・五日市線」
撮影駅:荻窪駅
対象列車:上り
被られ度:普通
レンズ:望遠
撮影場所:中央緩行線ホーム八王子寄り
順光時間帯:午前中

「京浜東北線・根岸線」
撮影駅:新杉田
対象列車:南行
被られ度:低め
レンズ:自由
撮影場所:2番線横浜寄り
順光時間帯:お昼頃

「常磐緩行線」
撮影駅:柏
対象列車:上り
被られ度:ちょっと高め
レンズ:望遠
撮影場所:常磐快速線下りホーム取手寄り
順光時間帯:午後

「東海道本線」
撮影駅:藤沢
対象列車:上り
被られ度:朝8時頃を除きなし
レンズ:望遠
撮影場所:東海道本線上りホーム熱海寄り
順光時間帯:午前

「京葉線」
撮影駅:市川塩浜
対象列車:下り
被られ度:普通
レンズ:望遠
撮影場所:京葉線上りホーム東京寄り
順光時間帯:??

編集あり2010/8/2923:34:06

E233系0番台:中央線快速・青梅線・五日市線・富士急行線
E233系1000番台:京浜東北線・根岸線
E233系2000番台:常磐線各駅停車・千代田線直通
E233系3000番台:東海道線・伊東線?
E233系5000番台:京葉線・その他

上記は今現在E233系が走行している路線です。

同じようなアングルといわれても難しいです・・・

画像は京葉線の舞浜駅で撮影したものです。

E233系0番台:中央線快速・青梅線・五日市線・富士急行線
E233系1000番台:京浜東北線・根岸線...