ここから本文です

高血圧症の人の熱中症対策

ou0********さん

2010/8/2921:49:05

高血圧症の人の熱中症対策

よく熱中症対策として水分と塩分を補給することが言われますが、
高血圧症の人も塩分を補給したほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
1,436
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaw********さん

2010/8/2921:51:40

こんにちは
塩分というよりミネラル・Naが発汗で消耗してますので
補給が必要です
アクエリ・ポカリを水で割って飲めばOKです

質問した人からのコメント

2010/9/4 21:22:05

笑う 皆さん回答ありがとうございました。
BAは最初に回答していただいた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むぎさん

2010/9/311:17:55

普段は塩分を控えている方も、夏場汗をよくかくときには程々に塩分も必要です。
もちろん、摂り過ぎはいけません。
一番いいのは、血圧でかかりつけの医者に直接相談することです。

一般論として、医師の回答も見つけましたのでご覧ください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6127437.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114661801