IME2007」で「半角/全角」で入力方法の切り替えを、有効にしたいのですが、設定方法が解りません。

Windows Vista1,924閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

キーボードレイアウトが英語用になっているようです。 [Shift]+[ 2 ]で‘ @ ’が入力され、 [Alt]+[半角/全角]でIMEのオン/オフ切り替えができると思います。 日本語用にするには次の手順によって下さい。 OSの再インストール以来ということなら、1で直る可能性があります。 これで解決に至らなかった場合は2によって解決されるでしょう。 1 ドライバの更新 http://support.microsoft.com/kb/929924/JA/ 2 レジストリの編集 http://support.microsoft.com/kb/880629 「特定のアプリケーション」の言葉にこだわらないで。 レジストリをいじるのは不安かも知れません。 慎重に行って下されば、恐れることはありません。 元に戻すための手順も書いてあります(手順4)。 解決例をいくつか付けておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339270208 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032966320 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133765911 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335246878 あとMicrosoft Office IME 2007は不具合が多々あり、修正モジュールもリリースされていますが、今ではMicrosoft Office IME 2010が無料でダウンロードできますので、そちらに替えられるようお勧めします。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx