ここから本文です

AKBINGOは放送地域が愛知県周辺(関東から)まで来てるのに関西に来ないのはなぜな...

f6y********さん

2010/8/2923:25:17

AKBINGOは放送地域が愛知県周辺(関東から)まで来てるのに関西に来ないのはなぜなんですか。

閲覧数:
421
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tb3********さん

2010/8/2923:31:01

放送局が日本テレビと中京テレビだけだからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2010/9/601:36:30

まぁ、微妙にニュアンスが違うと思うんですが。

愛知県周辺まで来ていると言うより、
首都圏と東海地区のみの放送なので、
日本テレビが見れない山梨県等の関東地区や、
長野県は、南西方面に隣接する愛知県が近いですが、
中京テレビの放送地域外ですから。

squ********さん

2010/8/3000:58:02

AKBINGO!が放送されている枠は
元々関東ローカル枠らしいです。

その枠の番組を地方の局が放送するには
”番組販売”と言ってその番組の放送権?みたいのを
買う必要があるみたいです。
その値段が結構高いみたいです;
現在中京テレビ(東海地区)で放送されているのは
中京テレビがその放送権?を買ったからです。

東海地区で放送が始まったのはSKE48が出来てすぐ
2008年10月くらいです。
大阪にもNMB48が出来るので関西地方でAKBINGO!が見れる日も
そう遠くはないと思いますよv

分かりにくくて申し訳ないです。m(__)m。